もっけもけ☆

おもにロックマンを中心に書こうと思ってたりするけど、気付いたら仮面ライダーやらなんやらetc.

ウィルスセキュリティZEROによるエンドレス再起動 問題解決でっす

2009-04-10 22:04:42 | Weblog

パソコン直りました

たぶん・・・

なんでたぶんかと言うと、

さっきシャットダウンした時に、起動した覚えの無いものが”終了しますか”とか出てて

終了をクリックしたものの、デスクトップの画像が出たままシャットダウンされず・・・

結局電源ボタン長押しで強制終了

 

今度はなにが起こってるん・・・?

 

 

とにもかくにも、ウィルスセキュリティZEROによるエンドレス再起動はなんとかなりました

起動画面の英語出てるところで”F8”押して↓の画面にする(これは友達に聞いた)

んで

『前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)』

というので起動する(再起動は発動せずに普段通り起動できる)

あとは問題のウィルスセキュリティZEROをアンインストールするだけ

 

『システム障害時の自動的な再起動を無効にする』っていうやつも先に試したけどダメでした

 

あと、この問題を解決しようとわざわざ解決法を調べてくれたマイフレンド、本当にありがとう

この画面のこと知らないことにはなにも始まらなかったよ

その友達の見たヤフーの質問板の、同じ症状の質問に対する回答が初期化だったりしたんで、初期化も覚悟してました

他の方法もあったけど、自分のパソコンでは出来なかったし

最悪の事態(初期化のこと)にならなくてほんと良かった

 

 

 

話は変わって

今日放送してたクレヨンしんちゃんの映画「金矛の勇者」のマタ

てっきり男の子かと思ってたら女の子だった

 

今回の映画の内容はいつもよりあんまし面白くなかった気がした

ケツだけ爆弾は泣いちゃうぐらい感動ものだったんだけどなぁ

ああ、期待しすぎてたのかなぁ自分。

 

 

マタ描いたけど、似てねぇ!全然似てねぇ!!

ブログに載せるかどうかさえ正直悩んだよ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿