RENの日記

動画の編集やコピーの勉強をしている主婦です

野菜が嫌いなオチビ4歳

2014-11-26 14:32:46 | デュプリケーター

野菜嫌いなのは私と主人が好き嫌い多いから。。

それはわかってますが、せめてメジャーなものくらいは

食べられるようになって欲しいんんです!!

 

いろんなレシピ本を見て試してみたのですが

あの歳の子って食べるより遊ぶ方が楽しいみたい。

お腹が空くタイミングとご飯が出来るタイミングが合えば

人1倍食べるのですが、合わなかったら一口も口を付け無いことも。

 

一生懸命作ったのに「いらなーい」の一言で苦労が水の泡なんてこともしばしば。

愛する息子のためとは言え毎日作っていらなーいと言われると凹みます。。。

なので最近は子供用に別メニューでするのやめました。

味付けだけ薄くしてほぼ同じメニューで用意してます。

 

仕事のせいにはしたくないけれど、やっぱり晩帰ってからの

炊事洗濯はしんどいッ!

ということで子育ての手抜きも大事(*´ڡ`●)


コメントを投稿