RENの日記

動画の編集やコピーの勉強をしている主婦です

アルションのモンブラン★

2017-06-06 11:55:29 | 日記

頂きものですが(笑)

 

難波の法善寺に、アルションっていうすっごく可愛いお店があるらしくって~

TVで取材きたらしく、お土産に頂きました!

 

アルションは、系列のレストランが奈良にあって、ほんまたま~にケーキ買ったり、食事したり

するんですけど、法善寺のショップはケーキの種類も豊富みたいです!

 

食べたのは、一番人気のモンブラン!

トップには、濃厚なマロンクリームがた~っぷりかかっていて、

2層目にはさっぱりした生クリームの中に、チョコレートで包んだ

サックサクのメレンゲが出てきます!

このメレンゲも同時に味わうのには、縦に食べすすむのがおすすめ!

マロンクリーム→生クリーム→メレンゲ…

おいしいの無限ループにはまります!!

 

ぺろっと食べてしまいました(笑)

今度は自分で買います!

アルションの香りの紅茶と一緒に頂くともっとおいしいんだろうな~~

 

 



コメントを投稿