RENの日記

動画の編集やコピーの勉強をしている主婦です

キャラ弁とか無理です

2014-10-24 10:03:01 | デュプリケーター

本日、保育園に通う息子が遠足なので

先日に張り切って材料を買いに行ったのですが

いろいろ調べてみると今の幼児の弁当はキャラ弁というおかしな風習があるんですね・・・

いや知らなかったわけではありませんよ^^;

避けてただけですから。いよいよ我が家もキャラ弁にしようかと

クックパッドをスマホで見ながら材料を買いました。

 

そして今日、早起きして作ろうと試みましたが極端な低血圧で

テンションがMAXに低くヤル気ゼロ。

しかし息子の喜ぶ顔を見るために

母、全身全霊で気合入れて作りました。

ケチャップライスにアンパンマンの顔をつけて完成!

 

息子を起こしてドヤ顔で見せてあげると

「・・・うん、ちょっと違うけどまいっか!」

と上から目線で言われました。

とりあえず合格はもらえたのでよしとするか。

 

世の中のママさんたちの器用さには脱帽します。

私ももっと芸術的なキャラ弁が作れるママになれるように

がんばらなくちゃ!

あー、疲れた^^;


コメントを投稿