Renny

レニーちゃん日記

ワクチン

2011-05-30 09:27:42 | Weblog
昨日の大雨の中、ララのワクチンに行ってきました

ついでに、レニーのシッポの裏側の毛が抜けてるのを

前日のシャンプーの時に見つけたので診てもらいました

去年の手術で大きく広げた部分を

シッポでピタッと隠すようにするためか

蒸れてしまったようです





それでも、症状は軽いようで

以前に頂いた塗り薬で良くなりそうで安心しました

レニーにとって、一番触って欲しくないお尻を先生に診てもらうのは

去年の手術を思い出すのか、もう必死に私にしがみついて・・・

小さい子がママの首にしがみつくのと同じように

前足でしっかりとくっついて離れないのです

その様子にちょっぴり笑ってしまったけど

怖さや痛みは忘れられないんですね






ララのワクチンも無事に済ませて帰ってきたのですが

今度はララが元気なくて、ソファに寝たきりだったのです





夕飯の支度のときに、大好きな大根を貰いにきたけど

パクっと食べるのが元気ない・・・で気付きました

足に力がなくよろよろとして

注射をしたところが痛いみたいで力なく立ったまましばらく動かないのです

夜寝る頃には、早くに病院に連れて行けば良かったと後悔でした

それでも、ご飯もおやつも残さず食べてくれて

さすがインギーだと・・・笑

今朝、ハウスの中で眠ってるララにおはよう!と言うと

力強くシッポを振ってくれて安心しました

でも、これって確か以前にもあったよねとおねえさんが・・・

そう思えばと、去年の自分のブログを見たら

ありました

ワクチンの後、元気がなく寝たきりだけど

食欲だけはあると書いてありました

それも、来年は先生に相談しようとまで!

すっかり忘れてる自分が怖い~~

アレルギー反応がもっと強く出てたら大変な事になるので

来年のためにもここにしっかり記録しておかなきゃね






狂犬病もワクチンも必要な予防注射だけど

こんなに身体に負担がかかって

本当に大丈夫なのかと心配になります

来年こそはしっかり先生と相談してきます





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエル



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (拓ママ)
2011-06-08 22:09:27
ララちゃん、その後の体調はどうですか?
混合ワクチンも予防注射も負担があるのでしょうね。
耳がちょっとカイカイでもワクチンを遅らせたりしてますから。。
体調が万全の時、してもらっています。
年によっては半年近くずれてしまって3年で2回の時もありました。
拓郎が10才を越えて3年に一度にしましょうって言われて。。それはそれでちょっと淋しいです。

レニーちゃんも早く良くなりますように。
返信する
拓ママさんへ (レニーママ)
2011-06-16 11:19:31
拓ママ、ご無沙汰してます
お返事遅くなってごめんなさい

ララは次の日の午後には元気になりました
まる一日はぐったり状態だったけど、食欲があって本当に助かりました
これでご飯も食べなかったら、夜中に病院に駆け込んでたと思う
その後、病院に行っていないので、来年の予防注射はどうなるのか心配してたのですが、拓ママのお話し聞けて良かったです
先生との相談内容が見えてきました

レニーのシッポもちょっと良くなるとお薬をつけるのを忘れてしまって・・・
気長に焦らずに、そして忘れないように常に薬を手元に置いて頑張ってます(笑)
ありがとう~!
返信する