Renny

レニーちゃん日記

緑がいっぱい♪

2011-05-10 18:31:26 | Weblog
アロマの香りが大好きな私

最近は石鹸や化粧水、美容液に

天然アロマを使った物にはまっています

癒されますよね~

それで、スギ花粉をお掃除したベランダにも

いい香りをと、ラベンダーが仲間入りしました





今までも何回か買ってきては枯らしてたんだけど

お店で見かけるとつい、買ってしまうんです


先日、おねえさんから貰ったトマトのあみちゃんと





きゅうりの彩ちゃん





どうして、お野菜に名前がついてるのか分からないけど

おねえさん達、よく見つけてきたわ~!

いっぱい実がなるといいな








レタスに、ニンジンの小さな芽達に










ペパーミント、バジル、イタリアンパセリに

ローズマリー

これは、ワインを飲む時に欠かせないハーブ達


春はお花も緑も大きく育って

なんかワクワクしちゃいます



いつもの広場もこんなに変わってました








1カ月でこんなに緑です!!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエル

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天ママ)
2011-05-14 14:44:34
ねー。春は躍動感があってなんか
わくわくしてきますよね
冬を越した草花たちが芽を出して
あっという間に成長したり、私も
プランタにミックスリーフの種蒔
きしたら2日位で発芽して、びっ
くり・・・レニーママの菜園では
沢山の新鮮野菜の収穫が楽しみで
すね
返信する
Unknown (ドミソママ)
2011-05-15 09:05:43
家庭菜園ってやつですね~
…やってみたいけれど・・・枯らします(汗)
お野菜に名前がついてるのってなかなかのアイデアですね。愛情を持って育てられそ~~
可愛い娘さんね。
緑が綺麗になってきましたね~散歩も楽しくなりますね。
でもでも・・・・暑くなるほんの一瞬の季節・・・大事だね~
返信する
天ママさんへ (レニーママ)
2011-05-30 09:18:36
お返事遅くなってごめんなさい

天ママのお庭は素敵ですよね!
我が家のせま~~~いベランダで窮屈そうに置かれてる草花達はちょっと可哀そうなんだけど、結構癒されてます
畑を趣味にしてるお友達に教えてもらったりして、これも楽しいですね
ミックスリーフもいいですね~!
うちも仲間入りしようかな!
返信する
ドミソママさんへ (レニーママ)
2011-05-30 09:28:37
ドミソママ、お返事遅くなってごめんなさい!

私、本当にまめにお世話をするほうではないから、いつの間にかいなくなってる事が多くてね
枯れないように必死です(笑)
野菜のあやちゃんとあみちゃん、子供達と同じ名前で、次女からあやちゃんが咲いたよ、実ったよ!ってメールを貰うんだけど楽しいですね

早々に梅雨入りしてしまって、気持ちのいい季節が少しだけで寂しいですよね
雨が続くとお散歩が困ります~
返信する