Renny

レニーちゃん日記

今年の夏は・・・

2011-08-03 09:31:35 | Weblog
病院に行ってきました


    


レニーはぶるぶる震えながらパパさんのお膝で

ララは私のそばでと、いつもの待合室での様子です

この日は、すぐ隣の診察室で柴犬ちゃんが

もの凄い鳴き声をあげながら、爪切りをしてもらっていました

それを、怖々と覗きこんでたララです


レニーのおしっこの検査結果ですが

PH値8は変わらず、結石がある疑いはそのままでした

見た目、とってもきれいなおしっこになってたから安心しちゃってて・・・

簡単にすっきりと治るのは難しいですね

とりあえずはまた、2週間お薬で様子見です

結石のできやすいお野菜はいっさい止めて

ご飯は今のままです



みなさんにはご心配かけて・・・、ありがとうございます

本人はいたって元気にしております








少し過ごしやすい日が続いてるけど

気持ち良く眠れる場所を探してはゴロゴロの二人

呼ばれると、絶対におやつを期待してるんだよね





おやつ命のレニーだからね

大好きなおやつをいつまでも食べれますように






今日のおまけ

おねえさんが里帰りして今日で4日

本当は今週末からの予定だったんだけど

先生に「何があるか分からないから、早く帰りなさい」と言われて

急遽、1週間早まりました

今は検診に行ってない病院では診てもらえないらしいからね

しかし、こんなに長い時間おねえさんと一緒にいるのも子供の頃以来で

この時間も、私にとっては大切な一時だと実感です

私の母もそうだったのかな・・・なんて思いが


その一方、先週のうちにハリー・パッターの映画を見に行って良かった~なんてね

初めてハリー・ポッターの本を手にしてから10年

その頃高校生だったおねえさんが、大学受験の面接で

「最近読んだ本は?」の質問に「ハリー・ポッター」と答えたと言ってたのを

今でも覚えているんだけど

その子がもうすぐママか・・・

今年の夏はいろんな思いが交差して

ちょっぴり忙しい夏休みです{/face_nika/




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエル















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (桜月まま)
2011-08-16 12:53:26
レニーちゃん、今日8月16日お誕生日おめでとう!
phがまだ高いからウマウマはもらえないかもしれないけど、い~ぱい好き好きしてもらって楽しい1日を過ごしてね。
そして今年も1年元気で楽しく過ごしてね。
ララちゃんと仲良くね!
お姉さん、もうすぐかな~レニララちゃん達も楽しみだろうな!
レニーママ、ご無沙汰です。
お姉さんとの時間、レニララちゃんとの時間、とても穏やかに流れてるかな?
ひと時ひと時を楽しんでね。^^
返信する
初めまして (クマチャン)
2011-08-24 09:46:24
初めまして。うちの8歳のシェルも結石に長年結石で病院通いをしていました。1歳前から今迄ず~っと処方フードです。ここ3年位は問題なくなり半分は普通食や茹で野菜等を混ぜています。で、教えて下さい。結石の子に避けるべき野菜って何ですか?ある先生は野菜は一切駄目、ある先生はいいですよ~っと。解らないままあげているんです~
返信する
桜月ままさんへ (レニーママ)
2011-08-25 18:32:33
桜月まま、覚えていてくれたんですね
ありがとうございます!!
今年は娘もにいちゃんもいて、楽しいお誕生日で良かったです

娘の里帰りで穏やかに・・・だと良かったのですが、もうバタバタで!
今頃になって、あちこち片づけものしたりしてね
それも、いいかなと!(笑)
今日やっと、PCの前に座る時間ができて~状態です

桜月ままから頂いた結婚のお祝いのキルトを眺めては、ふふふ・・・と一人微笑んでます
ありがとうね
返信する
クマチャンさんへ (レニーママ)
2011-08-25 18:42:38
遊びに来てくださってありがとうございます
シェルちゃん、結石の食事療法大変ですね
私も、結石と言われてまだ1カ月で、何も知識がないままなのですが、レニーの先生は野菜全部がダメと言っていました
果物も好きで、よくあげていたのですが、果物も野菜ほどではないけど、なるべくならあげないでと・・・
食事療法になると、いつも食べてるおやつも変えないといけないとも
その代わり、お肉はいいみたいです
でも、フードにいろいろと混ぜることにあまり賛成ではないと言われたので、今はおやつのときにあげてます
全然、役にたてないお返事でごめんさいね
返信する