Renny

レニーちゃん日記

ガ~~~~ン!!

2009-01-08 09:51:09 | Weblog
たった今、ショックな事が・・・

スティックのコンシーラーと間違えて

リップクリームを顔に塗りたくってました。。。

ちょっと、考え事をしてると、こうです   はぁ・・・




        



昨日、おねえさんが会社から

レニーの大好きなチューちゃん人形を持ってきてくれました





おニューです


このチューちゃん、レニーが我が家に来た頃からのお気に入りで

朝から寝るまで、ず~~っとくわえてた大事なものだったんです

  




でも、片っ端からおもちゃを壊すララが来てからは

手の届かない所にしまい込んで、すっかり忘れていました



当然、大喜びするだろうと思ってた私達

お腹のボタンを押して歌いだしたチューちゃんをレニーにあげました

「バイトするなら~」と歌ってるのにビックリのララは

ハウスに隠れ




そう、これで音の鳴るおもちゃが怖くなったのよね

それに、レニーまでもが飛びのいたんです

もう、すっかり忘れちゃってたのね・・・


怖がって触らないレニーにおねえさんもです



お腹を押さなければ歌わないので

次の日にはこうして遊んでますが





ちょっとした拍子に歌いだすと、ビックリして置き去りです



そうか・・・ワンコも忘れちゃう事があるんだね

私だけではないのね



そして、お土産がもう一つ

浅草のお土産




これ、絶対にダイエットできない!!









にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ













最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜月まま)
2009-01-08 16:22:11
リップクリームどのあたりで気づいたんですか~^^
さくらは音の鳴るおもちゃは駄目なんですよ。逃げちゃいます。逆に月は大喜びで欲しがるんです。
生まれた時にさくらたちは、大事に大事に静かなところで育てられてたんです。
でも、月の時には自然がいいんだと、そばで掃除機かけたり音に関しては気を使わずに育てられたそうです。
育った環境って大事なんですね。^^
返信する
Unknown (kana)
2009-01-08 20:46:15
レニーママ、ぼーっとしすぎ!!(笑)
顔がペタペタになっちゃいそうだね!

お姉さん優しいね!
最後のレニーちゃん、押さえつけてるの可愛い!
音鳴っちゃうよ~って心配しちゃった!

レニーママ、バトン回しちゃいました!
ヒマな時でいいので よろしくです♪
返信する
桜月ままさんへ (レニーママ)
2009-01-09 11:59:33
2~3箇所に塗って、色が付かない!で気がつきました(笑)
最近、こんな間違いが増えたわ。。。

犬の社会性ね
これは、本当に大切だね
人間や犬嫌いも困るし、まだ、おもちゃの音で良かったけど、これが雷や花火や特定の音でパニックになるくらいの子もいるもの
ララも少しずつでいいから、慣れてくれるといいな・・・
返信する
kanaさんへ (レニーママ)
2009-01-09 12:14:23
はい、唇にいいならほっぺもいいだろうと其のままお化粧しちゃいました(笑)

昨日今日とチューちゃんから逃げ回ってるので、可愛そうなララです
大人しくハウスで寝てます(笑)

返信する
Unknown (トーティンねぇ)
2009-01-11 04:14:43
レニーママ、わかるわかる!
私もね、こないだアロエクリームと歯磨き粉を
間違えて歯ブラシにつけました。
で、口に入れる前に気がついたから良かったものの、歯ブラシはネトネトで捨てたよ~

返信する
Unknown (拓ママ)
2009-01-11 14:25:09
音って平気なこもいるよね。。
音によるのかな。
そっか~~レニーちゃん忘れちゃった?
子供の頃毎日楽しそうにしてたサッカーや
ボールのもってこいなんて拓は今ではしないんだけど、
これは忘れたのではなくて年齢のせいかしら・・。
レノンが何でもかじって食べちゃう時期があったので、
拓の大好きなおもちゃもしまいこんでたのね。
その間に遊ばなくなっていました。。
可哀想な事をしたと思っています。
返信する
トーティンねぇへ (レニーママ)
2009-01-11 21:23:44
良かったね~
口に入れる前に気づいて!!
入れてたら大変な事になってたね
本当に最近、こんな間違いばかり・・・(笑)
トーティンねぇがお仲間で良かった
でもね、年とると笑ってごまかすもきつくなってくるのよ!
気をつけよう(笑)

返信する
拓ママさんへ (レニーママ)
2009-01-11 21:49:00
拓ちゃんもなのね・・・
ララのようにうるさく鳴かない分、黙って我慢してるのかと思うといじらしくなってしまう
でも、今日は思い出したみたいで、楽しそうにあそんでました
ララは自分で踏んでビックリしてハウスに逃げ込んでって、一人で漫才してた(笑)

遊び方も、年齢にあったのに変わってくるね
あんなに好きだったボール遊びも少しで休んだりして、日向でのんびりしたり、ゆっくり歩いたり・・・
拓ちゃんくらいの頃って、一番心が通い合ってくる頃で、とっても懐かしい・・・
返信する
Unknown (晴ママ)
2009-01-11 22:34:38
そうやねん!前は喜んでたののに・・・っていうんよくあるよ!人間の子供でもたまにそういうのあるもんね♪
リップクリームとファンとコンシーラー・・ウケた(爆)
返信する
晴ママさんへ (レニーママ)
2009-01-11 23:27:04
ワンコ2匹になったら、ますます人間の子と一緒だって言うのいっぱいあるね
レニーも新しいおもちゃで我慢してるうちに忘れちゃったと思うの
それも、成長過程の一つなんだね(笑)
返信する