Renny

レニーちゃん日記

ほっかむり

2008-09-23 22:39:23 | Weblog
久しぶりの秋晴れでした









我が家の周りにインギーが少ないからなのか

「スヌード」を知らない方がたくさんいます


先日、公園でわりと若い方から

「可愛いですね~、でも、そのほっかむりはなんですか?」と・・・

「ほっかむり


いや、いや「スヌードです!」と言いたかったのですが

インギーを飼う前の私も「スヌード」と言う言葉すら知らなかったので

「耳が長いので、汚れないようにしてるんですよ」と

いつものお決まりの返事でした


これって、ほぼ毎日のように聞かれるんです

「なんだ」と覗き込まれる時もあります


しかし、今の若い方が「ほっかむり」と言う言葉を知っている事のほうが

可笑しかったパパさん、笑いが止まらないようでした





ほっかむりのララでしゅ





にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやママ)
2008-09-23 23:04:47
わかる~~ほっかむりですかって聞かれたことないけど 真夏用のレースのスヌードしてたら首 怪我したの?って 聞かれたよ 後はね冬寒いからマフラーねって言われたことあるわ♪

最近私のPCから色々子供たちがダウンロードしてるみたいでPC使わせてもらえない・・・・
アイポットだのアイフォンだのわからない世界だ(爆)
返信する
Unknown (トーティンねぇ)
2008-09-24 00:34:19
あははーほっかむりね~
うちも、散歩しているとスヌって言うのを知らない人から不思議がられます~
何でそんな被り物しているんですか?とか、
帽子ですか?とか(笑)
あるときには、変なオヤジに「こんな暑いのにそんなもん被らせて可哀想に!」って言われました。
言い返す気力もなく、まぁわからない人にはわからなくていいやって思いました^^
だけど、最近、スヌって可愛いなぁって思えて、
インギーだからこそスヌがある、みたいな♪
スヌが出来るのってなんかいいなぁなんて思えてきたよ~♪
返信する
あやママさんへ (レニーママ)
2008-09-24 07:29:26
やっぱり~
怪我したの?は、私もそんな風な目で見られる!
スヌはおもいっきり派手なのがいいです(笑)

アイポット・・・私にも解らない世界です
自分の携帯も使いこなせてない現実が淋しい。。。
返信する
トーティンねぇへ (レニーママ)
2008-09-24 07:40:01
そう、そう!!
トーティンねぇの言うとおりです~!
私もこのブログでみんなとお知り合いになれて
スヌの魅力も知りました
何か最近、スヌでう~んとオシャレしちゃおうって!
もともと、コートのきれいなインギーだからこそ
のオシャレですよね
返信する
Unknown (桜月まま)
2008-09-24 09:23:17
これはたれ耳飼いの宿命でしょうね~^^
私も今まで聞かれたこと数知れず。聞かなくても不思議そうに見たり、変なのって顔されたり。^^
でも、スヌードから耳を出した時に「お~」って驚かれる顔を見るのが楽しいです。^^
返信する
桜月ままさんへ (レニーママ)
2008-09-24 19:55:38
そうなの、長い耳は可愛いです!
レニーも自分の耳踏んづけてる~

不思議がられても、インギーには必需品ですものね
これからの季節、草や種のお土産を耳にいっぱい
付けてくるしね
返信する
Kyoco's Lfe ~リールーとタシェの生活~ (kyoco)
2008-09-24 23:57:38
「ほっかむり」はおかしいですね。
スヌードどうしても好きになれず、手を出さないでいたんですけど、雪の季節を目前に気持ちを変えてみることにしました。(耳に雪がたっぷり付くんです!)
スヌードデビューしようと思ってます!

ほっかむりララちゃんの横顔、目の感じ、お口の開け方、タシェにそっくり~。
返信する
Unknown (晴ママ)
2008-09-25 09:35:16
自分で作ってるくせに、日頃はあんまりスヌ使わへんねん(笑)
でも、ご飯と、雨ふり、雨上がり、ひっつき虫の季節は、絶対に必需品!!
スヌの無い生活が考えられへんよ~

「こんなもん被せて暑いやろ。可愛そうに・・・」って言うおっさんは、だいたい頭の毛が無い・・・笑
「あんたの方が可愛そうに・・・」って思いながら、無視するけどね・・・
返信する
認知されるまで・・ (モモママ)
2008-09-25 11:03:00
スヌードをする犬は珍しいので 気になる人は必ず質問されますよね。
耳の病気? 防音? ダニ予防??

でもそのうち町内では認知されて 
ご近所さんがその方の知人と一緒に通りかかって その知人が
「そのほっかむりは?」ってレニーママさんに聞かれても ご近所さんが
「耳が長いからつけているのよ」って代理で応えてくれるように なりますよ。 きっと・・ 
返信する
kyocoさんへ (レニーママ)
2008-09-25 14:46:39
もう、北海道は「雪の季節」と言う言葉が出てくるんですね
いいな~、一度はあの自分より高く積もった雪の世界に行ってみたい

そうか、雪玉がいっぱいできて・・
あ~、かわいい!

スヌ、リールーちゃんもタシェ二にぃもきっと、似合うよ


返信する