Renny

レニーちゃん日記

MERRY CHRISTMAS!!

2008-12-15 14:27:03 | Weblog
先週末は我が家では、少し早いクリスマスパーティーでした

クリスマス当日は、皆それぞれ予定があるようですしね



午前中に横浜の高島屋までプレゼントを買いに行き

お昼過ぎにはお料理のお買い物

レニーとララの散歩が終わったら

お料理の開始

おねえさん達が帰ってきた8時過ぎには

疲れて、眠くなってた私です

朝から車を出してくれたパパさんは元気だったなぁ・・・





今回は珍しく和食と焼酎

実はクリスマス用にと買っておいたワイン

数日前に全部、私とおねえさん達とで飲み干しておりました

パパさんが楽しみにしていたピノ・ノアールもシャブリも

私の好きなシラーも・・・

(このシャブリは美味しかった!パパごめんね・・・)

もうしばらくはワインは飲みたくないと言う我が儘な私のせいで

クリスマスなのに和食と言うメニューになりました


     

  おねえさん達からのプレゼント

           
我が家のクリスマスパーティーのメインであるプレゼント交換

くじを引いて内緒の筈が

誰かが言った一言でバレバレです

「何をあげようかな~」から

「何を貰おう」に変わり

なにげな~~く、「私、あれがほしな~」発言が飛び交ってました




  レニーへのプレゼントのぴよちゃん


でも、あくまでも内緒です

開けて、ビックリで

大盛り上がりのプレゼント交換でした






今年のクリスマスケーキは

焼き菓子の好きな私にと、おねえさんが頼んでくれました

埼玉にあるアルカイクのケーキ

中にナッツがたっぷり入ってて美味しかった

それにもう一つ

おねえさんの彼氏さんから、名古屋のフロインドリーブのシトーレンを頂きました

これはドイツの焼き菓子

クリスマスまでの間に少しずついただけて、嬉しい!!

実は今もコーヒーと頂いてます

ご馳走様でした、来年は絶対に出席してね






お開きになったのが2時近くです

レニーもララもお疲れ様です






毎年、これが終わらないと年越しができない我が家

家族6人、とてもいい一年を過ごせた事を感謝して

来年も素敵な事がありますようにとシャンパンで乾杯


(さすがにシャンパンだけは飲んでいませんでした。。。)




   ララの洋服とレインコートはパパとママから




みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな。。。









にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トーティンねぇ)
2008-12-15 15:15:57
いつもレニーママご家族は仲良しだね~♪
レニーママったら、のんべえだ(笑)
和食大好きだし焼酎も好き♪
シトーレン、美味しいみたいだね!
私は食べたことないんだけど~
名古屋のってことは、おねえさんの彼氏さんは
名古屋に出張か何かで?
返信する
Unknown (Kyoco)
2008-12-15 16:06:30
和のクリスマスパーティーもいいですね♪
参考にさせていただこうっと。

レニーママのご家族は本当に仲良しさんですね。Kyocoのママは東京のお家で1人ぼっち。(パパは2年前に他界してるので)可哀想だな~。妹はカナダに住んでます。
家族バラバラは寂しいですぅ。
札幌の我が家ではクリスマスに何をしようか考え中です。もう10日しかない!決めなくちゃ!
私も偶然にフロインドリーブのクッキーぱくつきながらPCに向かってます!

返信する
Unknown (拓ママ)
2008-12-15 21:30:02
あらら~~同じです。
記事の書き出し読んで、ビックリしました!
土曜日に家族でクリスマスパーティーをしたんです。
メインの全員へのプレゼントも同じ♪
明後日アップの予定です。

その、頭のキャンドルって後ろにあるの?
頭にあるのは髪留めだよね・・。
レニーちゃんもララちゃんも素敵なプレゼント貰って良かったね・・・でもちょっと寝不足?
返信する
Unknown (晴ママ)
2008-12-15 22:54:02
クリスマスぱーちー、楽しそう・・・家族限定なのね・・・あたしも入れて欲しかった♪
二時まで家族だけで盛り上がれるなんて、なんて幸せいっぱいのお家なんでしょう♪
記事読んで、ほのぼのさせてもらいました!
ありがとう♪

この前の睫毛のエクステの記事のレニーママの写真のことで桜月ままと話題沸騰しました!
レニーママはいくつなんやろう?と・・・
なぞなぞ・・・なぞです???
返信する
Unknown (kana)
2008-12-16 00:54:40
いいなぁ、クリスマスパーティなんて
ステキすぎる!!
楽しそうだし、プレゼント交換なんて
小学生いらいしてないかも!
私も参加したい!(笑)
今年の我が家は まだケーキさえ決めてません。。
埼玉にあるケーキやさん?
ちょっと調べてみまーす!
まだ何にも考えてないクリスマスだけど
レニーママんちのマネして、いろいろ計画してみようかな。
でもやっぱり大人数のほうが楽しいよね。。
返信する
トーティンねぇへ (レニーママ)
2008-12-16 09:05:01
そう、名古屋に出張でこのケーキとお菓子を
わざわざ届けてくれたの
すぐに又、別の所に出張だったみたいで参加できなくて、とっても残念だったの
でも、優しいよね!とっても嬉しかったんだ~!

ワインは最近一人一本になってきた!
でも、焼酎や日本酒はやっぱり飲めなかった。。。

返信する
kyocoさんへ (レニーママ)
2008-12-16 09:12:54
お母さん、一人は寂しいね
この間の、リールーちゃんとタシェ君連れての里帰りではとっても喜んでたでしょう!?
うちも娘達がいなくなったら、寂しくなるんだろうな。。。
その時がちょっと、怖いです(笑)

和のクリスマスも良かったよ
始めた時間が遅いから、お腹に優しいお料理にって思ったら、やっぱり和食だよね
kyocoさんの所はもう、ホワイトクリスマスだね!!
いいなぁ~~!!クリスマスのイルミネーションが素敵だろうなぁ~
返信する
拓ママさんへ (レニーママ)
2008-12-16 09:20:56
わ~、一緒だね!
年頃の子供がいると、それぞれお友達や・・ね
拓ママのクリスマスパーティーのUP、楽しみだわ~!
拓ちゃんやレノン君がまた、可愛いんだろうな!

ララの頭にかぶせてる赤い三角帽子のことかな?
100均で買ったの~
金色のシールはプレゼントに付いてたのを貼られてます
リボンまで・・・(笑)
二人で抱っこって言うから、この日だけレニーもララも参加です!
返信する
晴ママさんへ (レニーママ)
2008-12-16 09:54:32
この数年は、はなママ家族も一緒だったの
今年はミックンのお祝いと重なって!
だから、ちょっと寂しかったかな

私、謎の女になってるの?
ちょっと嬉しいかも・・・(笑)
まつ毛の写真は酷く衰えた肌をみごとに隠してるしね
もう暫く謎のおばさんでいよ~~っと(笑)
返信する
kanaさんへ (レニーママ)
2008-12-16 09:59:27
みんなが近かったら・・・
ワンコ連れてパーティーできたら楽しいね!

ケーキがあるのは珍しいんだぁ~
毎年、ケーキどころじゃないってくらい飲みすぎてるからね・・・(笑)
日持ちするこのケーキはとっても良かったよ

kanaちゃんもパパさんと二人のクリスマス、いいな~!
返信する