将棋連盟 道場blog

日本将棋連盟・東京将棋会館道場が運営するblogです。道場や将棋教室の話題など、関連の話題をお届けします!

年賀状の詰将棋

2009年12月08日 04時06分42秒 | お知らせ

早いものでもう12月、みなさんもそろそろ来年の年賀状の準備など始める頃ではありませんか?
東京将棋会館道場では、例年各スクールの生徒さんに詰将棋付の年賀状をお送りしております。
昨年は田中寅彦九段作の見事な七手詰めでしたが、今年はその詰将棋を道場スタッフから募集したところ、全部で9作品という予想以上の応募が!
そこで、12月4日(金)に当日の師範棋士・武市三郎六段の講座の中で、お客様をまじえて選考会を開いていただきました。


最終的に2作品が同点で残ったので、作者本人によるくじ引きで採用作が決定しました。
スクールに通われている方は、来年の年賀状をどうぞお楽しみに。
残念ながらくじで敗れてしまったもうひとつの作品は、ここでみなさまに出題させていただきます。

道場スタッフ・佐藤摩耶さんの作品です。
なかなかいい作品だと思うのですが、いかがでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道場でクリスマス気分を♪ | トップ | 中村太地四段 指導対局 »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事