将棋連盟 道場blog

日本将棋連盟・東京将棋会館道場が運営するblogです。道場や将棋教室の話題など、関連の話題をお届けします!

【レポート】10/21(月)第61期王座戦第5局大盤解説会が行われました!

2013年10月23日 15時12分12秒 | お知らせ
みなさま、こんにちは

先日、第61期王座戦第5局が行われ、
結果はみなさまご承知の通り、
羽生王座が3勝2敗で王座防衛となりました。


今回は、
10月21日(月)に当道場にて行われました、
第61期王座戦第5局大盤解説会の模様をお伝えいたします。
解説は広瀬章人七段、鈴木環那女流二段。


広瀬七段、鈴木女流二段の解説ということもあり、多くのお客様にご来場いただきました








鈴木女流二段がPCで棋譜をチェックする姿美しいですね


次の一手賞品の直筆サイン入り色紙です


こちらも美しく、力強いです


欲しい方は、今後の大盤解説会にぜひぜひお越しください


最後に、写真を見ていて、個人的にひとつ気になったことがありまして・・・
こちらの写真をご覧ください

「もしかして、広瀬先生、天井に頭をつけたまま、解説をしてくださった・・・?」
と申し訳ない気持ちになったのですが・・・


この写真を見て、
「あ、空いてる!ふう・・・」とひと安心で(笑


今回ご来場くださったみなさま、
解説の広瀬七段、鈴木女流二段、
誠にありがとうございました

今後も各棋戦の大盤解説会を予定しておりますので、
ぜひぜひよろしくお願いします









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【レポート】10/18(金)第2... | トップ | 10/29(火)第26期竜王戦第... »
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事