出会いのきっかけは?カップルに聞いた交際エピソード・馴れ初め

恋に落ちて告白する瞬間、なんでもない男女が彼氏彼女の関係に変わる瞬間、みんなの成功談や婚活に役立つリアルな実話。

【体験談】彼女との馴れ初めは部活動!30代会社員の青春談を紹介

2022-09-01 | 馴れ初めエピソード

30歳男性フリーランスエンジニア。今は彼女が妻になり子どもを授かっています。

 

1.彼女と出会った場所を教えてください

彼女との初めての出会いは高校の部活動でした。

 

バレー部のマネージャーとして入部していた彼女と僕は、1年生として入部して一緒に頑張っていこうと決意しました。

 

日々、部活動の練習場所として毎日顔を合わせる仲となっていました。思い出のスタートは体育館ってことですね。

 

付き合うようになったきっかけは、日々のコミュニケーションからだと考えています。

 

マネージャーには様々な仕事があります。

 

例えば、ドリンク作りや記録取り、準備片付け、練習補助など、様々なサポートを見ていた私は、日に日に彼女の魅力的な女性であると感じていました。

 

最も決定的なきっかけと言えば、ケガの応急処置を受けたときです。

 

2.彼女との馴れ初めを教えてください

単純に擦りむいて、多少の出血が出ただけのケガでしたが、丁寧に処置を施してくれて本気で心配する彼女の姿に母性本能を感じました。

 

これをきっかけに私は、完全に彼女に惚れてしまったように思えます。

 

3.何回目のデートで告白しましたか?

告白は5回程度だったと記憶しています。お互いに付き合いたいという雰囲気は出ていたものの勇気が出ずに告白を控えていました。

 

しかし、彼女の誕生日にプレゼントを渡したときに、「告白しよう!」と決意していましたが、いざプレゼントを渡したと同時に告白されてしまいました。これは苦い経験です。

 

4.よく行くデートスポットを教えてください

私がよく行くデートスポットは三宮~ハーバーランド周辺の映画館です。

 

話しをすることが苦手な私にとって、「一緒に映画を見る」という時間の共有は非常にありがたく、そしてドキドキするデートでした。

 

映画を見終わった後に、内容を話し合ったりすることで話題が増えることも私にとってメリットが豊富でした。非日常を感じられるという点でもやっぱり映画鑑賞は外せないデートですね。

 

ほかにも、垂水のアウトレットもお買い物にもよく行くデートスポット。

 

学生であるということで、お小遣いも少なくアウトレット品を一緒に物色する楽しみがありました。彼女と一緒ならどこに行っても楽しい思い出はかりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。