レモンの部屋

子桜インコのレモンの視点で日々の暮らしぶりを書きます。

大きなじしん

2013年08月09日 | 回顧録
レモンが病気になった年の三月に大きな地震がありました。おとうさんははっきりおぼえています、あしたは土曜日で珍しく休みでした。休みの日は自転車で出かけるので楽しみにしていました。三時の休憩時間の少し前に大きく工場が揺れました。みんなお外へ飛び出したそうです。しばらく外にいると又大きく揺れました、道路も塀も電柱も、いままで観たことない揺れ方です。お家も凄くゆれました、でもなにも壊れることはなくてよかった!おとうさんは関東大地震が来たかと思ったのですがやがてそうではないような気がしました。もしそうならこんなものでは済まない筈。きっともっと遠くで起きたに違いない!工場の中の品物が崩れて大変な事になりました、次の日は急遽出勤になりました。しばらくしてからいつものおやまへ自転車で、おやまも大変な事になっていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。