ツクールのリメイクをツクール

ニコニコ動画の「他人ツクールシリーズ」をもとにしたRPGの製作日誌的なもの。

キャラ紹介 7人目

2010-07-17 22:25:21 | その他
キャラ紹介ばっかりで制作進んでないんじゃないの?とか
言われそうですが、懲りずにキャラ紹介です。
(制作は進んでますよ)

第7回は ジュンです。



(グラフィック提供:アトリエ・ピッケル様)


【キャラ説明】
魔族の国の南東を治める伯爵の1り娘。
温室育ちではあるものの、街に住んでいる しょうこ達とは仲がよく、一緒に遊びに行くことも多い。

ある事件でトリポに助けられたことがきっかけで、仲間に加わります。


【能力とか】
ステータス異常を引き起こす魔法や、強力な闇属性の魔法が使えますが、
彼女の最大の特徴は「HPを通常のアイテムや魔法で回復できない」ということです。
彼女は特定のアイテムか、もしくは「吸血」で敵から血を吸うことでHPを回復します。


使用武器:ムチ



☆『かばちゃんファミリー?』に登場した、3人組モンスターの1り。

というわけで、12月4日の記事のスクショの彼女はジュンでした。
女の子でしかも仲間になるキャラなのにゾンビってのもなぁ…と思ったので、
ヴァンパイアに変更させてもらいました。
また、貴族の娘という設定は、ヴァンパイアはなんか高貴な感じがするなぁ…という
思い付きによるものです。

最新の画像もっと見る