+A

Andy Summersが好きなので…
アンディ・サマーズのニュースを更新していけたらと思います。

Spotify の Andy Summers

2018年01月29日 22時57分09秒 | Andy Summers


昨年発売されたアンディの最新アルバム『トライボルミネンス』ですが、お聞きになられましたでしょうか?
もしまだorどうしようかなぁ~と考え中でしたら、こちらで聞いてみてはいかがでしょうか?

Spotify 『Triboluminescence』Andy Summers
https://open.spotify.com/album/0xp0VzSt2yXdVEpmqd8GX0?si=EctVZ7PeQ0OzyraqnXhZCQ

Spotifyという世界最大の音楽ストリーミングサービスで、このアルバムのLP版全13曲をフルで聞くことができます。(※訂正)13曲はデジタル版(アマゾンとかでダウンロードしてするやつ)で、LP版は18曲とkentさんからご連絡頂きましたので訂正いたします。kentさんありがとうございました。)
そう!CD盤は9曲しか入ってないんですよね・・・(;_;)
でも、デジタル版はには13曲。ボーナストラックが4曲も入ってるの(;^ω^)
LP盤には倍の18曲!!!!!
昭和の女には逆パターン(CD盤にボーナストラック)はよくあったのですが、回り回ってこういう時代になったのかと。。。
CDが売れない時代なんて言われてますが、なんだかヘンな感じです(;^ω^)
まあ、今LPわざわざを買う人って、CDも勿論買ってるから、やっぱりLPにオマケ付けたい作者側の気持ちも良くわかりますよね。理にかなってるってやつです。

ってことで、CDは買ったけど…LPは…
と、手を出せなかった方も、こちらで13曲は聞くことはできます。
アプリを入れる必要がありますが、無料版もあります。ダウンロードは出来ませんが聞くことは出来ます。
有料版だとダウンロードも出来るようですので、アプリを入れる際は各自でご確認の上、設定してくださいね。

こういうストリーミングサービスには賛否両論があるので、個人的にはなんとも言えない所ですが…
(iTunesで購入する事もできるし的な事もあります)
今回は、アンディサイドがここに何枚かのアルバムを提供しているので、ま、見に行ってみようかって感じで無料版で登録してみました。
ちなみに、提供されているアルバムは
『Triboluminescence 』
『United Kingdom Of Ipanema(ライブDVDから音を抽出したもの)』
『Metal Dog』
『Invisible Threads』
『Peggy's Blue Skylight』
『Retrospective』
です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でしたか? (Klark Kent)
2018-01-30 15:22:18
reMさん、お久しぶりです! スティングの来日公演時期以来じゃないですか? 元気にされていました?

さてさて、『Triboluminescence』ですが、実はLPは侮れないのですよ!
CDが9曲入り、そして13曲入りはデジタル版です。
で、LPは、というと...なんとCDの倍の18曲入です!
もはやボーナストラックでもなんでもない、これが本編と言わんばかりのボリュームです。
これを聴くとCDがダイジェスト版に聴こえてしまいます。(内容的にもボートラとかいうクォリティじゃない)

アナログの方が曲が多い、というのは確かに以前の逆を行ってる気がしますが、最近はこのパターンが増えてきました。(スティングもそう)

最近はレコードプレーヤーも気軽に安く手に入る時代になったし、reMさんも久々にアナログの世界に踏み入れられたらいかがでしょう?(悪魔の囁き)

でわ、でわ~ん。
返信する
アナログ (reM)
2018-01-31 11:05:25
アナログはやっぱりまだ敷居が高いです~
ジャケットは飾るのにちょうどいい大きさで素敵なんですが。。。汗(;´・ω・)

返信する

コメントを投稿