遠野の里の釣りのお店・ 遠野川物語 リリース

山々に囲まれた遠野盆地で、釣りを楽しみながらお店を開業してます。釣り竿のカスタムをはじめ、ルアーやフライも扱ってます。

靄(モヤ)が似合う風景

2018年06月10日 | 遠野

 今日の遠野は朝から曇り。気温は午後2時頃、16.4度くらいでした。

      

 少しヒンヤリする風が吹いてます。そろそろ梅雨に入るような?そんな天気です。


 最近 川に行ったところ、雨の影響で濁りが強目だったので無理!とあきらめて、山の風景を写してきました。

  

 山に靄(モヤ)がかかっていて、とてもいい感じに見えます。盆地の遠野だから、こんな感じになるのでしょうか?

 以前内陸のお客様と話している時、

  

「遠野の風景は特別な雰囲気があり、何か妖怪でも出てきそうな雰囲気がありますね」と言われたことがあります。

  

 私はいつも見慣れているせいか、この日常の風景が当たり前になってます。他の町から来た人は、そんな風にも見えるんですね~。

 ただ言えることは、春夏秋冬で違った彩があり、遠野を訪れた人が受ける印象も様々だと思います。時には癒されたり、時には落ち込んだり、特別何があるわけではありませんが、何かを感じて帰っていただけると幸いです。


 最後になりましたが、当店のホームぺージソフトの調子が悪く、日付け更新出来ない状態です。ご来店の際は、お手数ですがご連絡されてからお越しください。

 それでは皆様、今週も元気にお過ごしください。


   LURE&FLY SHOP リリース のページ http://www.echna.ne.jp/~release/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライマテリアルが入荷しました | トップ | 岩手県の川釣り風景を写して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠野」カテゴリの最新記事