遠野の里の釣りのお店・ 遠野川物語 リリース

山々に囲まれた遠野盆地で、釣りを楽しみながらお店を開業してます。釣り竿のカスタムをはじめ、ルアーやフライも扱ってます。

オイカワがヒット

2018年07月22日 | 釣り

 今日の遠野は朝から曇り。午後2時頃の気温は33度くらいで、湿度55%。皆さん熱中症対策を怠りなく。

     

 東北もやっと梅雨が明けたと思ったら、このうだるような暑さ。参りました。少し、雨らしい雨が欲しいところです。


 写真の魚は最近、支流をフライで釣りました。

  

 珍しくというか久しぶりにオイカワメスがヒット!

  

 小気味よい引きを楽しみました。

  


 釣りをしている最中ふと河原を見たところ、なんと除草剤の容器が落ちているではありませんか! 遠野の人がこんな物をポイ捨てするなんて考えたくはありませんが…。

 そういえば最近ご来店された、神奈川のフライのエキスパートの方とお話しをしていた時、〇地方の〇〇川では、川はごみ捨て場という意識があるそうですが…? みんながみんなそうではないでしょうが、少し悲しいですね。

 とりあえず除草剤容器は持ち帰って捨てました。みんなで気を付けていきたいですね。



 釣り情報は当店でどうぞ!

   LURE&FLY SHOP リリース のページ http://www.echna.ne.jp/~release/


 暑い日が続いていますが、皆様今週もお元気でお過ごしください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライをやっていて出会った物 | トップ | 釣りは楽しく、周りに気配り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事