Relaxia 

峰山高原 ホテルRelaxia スタッフによるブログです。

モリアオガエル

2008年05月14日 20時12分43秒 | Weblog
hirokiです。

今日の天気はです。
少し肌寒いですが、心地よい風が吹いています。

神河町内の田畑のあるところではカエルが夜になると鳴いています。
雨になると道路にも出てきているようです。

リラクシアのシンボルマークにもなっているモリアオガエルがそろそろ
産卵にはいるころです。
以前にもお話しましたが、モリアオガエルは木に卵を産みつけます。
木に泡を付けその中に卵を産み落とします。

もちろん木の下は池になっており、ふ化した「おたまじゃくし」が池の中に
落ちてそこで大きくなりカエルとなります。

気になりましたので昨年卵を産み付けていた場所を見に行きましたが
まだのようです。

気になるのが生れ落ちたあとの池の中です・・・
イモリがたくさんいました・・・
食べるらしいです・・・イモリは「おたまじゃくし」を・・・
前途多難です。

最新の画像もっと見る