Relaxia 

峰山高原 ホテルRelaxia スタッフによるブログです。

樹齢500年に触れる

2007年09月20日 20時42分39秒 | Weblog
快晴とはいきませんが、ちょっと蒸し暑い感じがします。

こんばんはあろま~にゃです。

今日は結婚式(外式)の下見に行ってきました。

リラクシアから国道29号線方面に40分ほど行った所
宍粟市一宮町に「伊和神社」という所があります。

播磨国の国土開発の神として伊和大神という名も持つそうです。
144年(成務天皇14年)、或いは564年(欽明天皇25年)の創祀と伝わり、
幾度か火災にあって焼失しているものの、
朝廷、国司、守護赤松氏、近隣の藩主などから
庇護を受けて再建されたという歴史があります。(Wikipediaより)

境内周辺には高さ50mもある杉の木がたくさんあります。
写真には撮りきれない大きなもので、
私も初めて見ましたが、圧倒されてしまいました。

大きな木は近くにいるだけでも癒されます。
そして、近くに行ってその木を抱いてみてください
ザワザワしていたり、ふわふわしている心も不思議と癒されるはずです。

神主様もとても気さくな方で、
質問をすると色々と興味深いお話を聞かせてくださいました。

リラクシアでは、神社等で外式をされてから
後の披露宴もお受けしています。
もちろん、花嫁様には当日もお式の時からお供させていただきます


最新の画像もっと見る