笑顔の魔法

猫が読む聖書
天から愛猫が送ってくれるメッセージから書いていますニャン。

花の日&子どもの日

2023-06-11 20:22:22 | 生き方

今日、6月の第2日曜日は花の日&子どもの日でしたニャン。

子どもの日って2つもあるの?5/5もですね?

教会では、そうなりますニャンね。

子どもたちが礼拝が終わってから、病院や警察署、消防署などにお花を持って行くのです。

お花に感謝を込めて子どもたちが贈ると、病気の人や職員さんたちもニッコリ。

この花の日は、アメリカの教会で始まったそうです。教会にお花を持ち寄っていたとか・・・。

日本の教会では日本キリスト教団が継承していますニャン。

小さなイベントもこどもたちの心にはずっと残ります。

愛を分かち合うって、大切なことニャンね。

今日の19時すぎに東のお空に不思議な夕焼けが見えましたニャン。

広い範囲だったので、ママたんがスマホで撮影しましたニャン。

それまでベランダにいたスズメさんたちが一瞬にして飛び立って行っちゃった。

北海道では地震が起きてるようです。

神さまにお祈りしましょう。

大地を傷つけないように人々を正しく導いてください。

地震の被害が起こりませんように。ニャーメン。

 

きょうのみことばですニャン

すべて重荷を負うて苦労している者は、 わたしのもとにきなさい。 あなたがたを休ませてあげよう。 わたしは柔和で 心のへりくだった者であるから、 わたしのくびきを負うて、 わたしに学びなさい。 そうすれば、 あなたがたの魂に 休みが与えられるであろう。 (マタイ11:28~30)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の雲と満月 | トップ | ミルトス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き方」カテゴリの最新記事