令和無色のetc日記

音楽や動画を紹介したり、街を散策して写真を撮ったり、ギターを弾いてみたり、コルク材で絵を描いたり、読書をしたりetc

キタニタツヤを解放せよ第42回 弾き語り→爆弾解除→雑談

2021-05-05 00:56:59 | 日記


この記事は5月1日に配信された
キタニタツヤを解放せよ第42回
Aパート、Bパートの内容となってます。



目次
『Aパート』
・Sajou no hanaの曲を弾き語りたい
・今年はロン毛宣言
『Bパート』
・スンホとタツヤが爆弾解除
・爆弾解除ゲームを選んだ経緯
・文化庁長官の発言をみて
・タダでやる本当の理由


では本題へどうぞ。



1.Sajou no hanaの曲を弾き語りたい





この日はホントだったら、 sajou no hanaでライブがあった日でしたが、
緊急事態宣言でライブハウス側からNGが出て延期になってしまった。
そこで爆弾解除の前に一回配信することになり、sajou no hanaの楽曲を
弾き語りました。sanaさんの歌声とはまた別の良さがありました(´∀`)

ちなみにセトリはこんな感じ。
  • Evergreen
  • 極夜
  • 閃光
  • 生きるひとびと

個人的に閃光という楽曲は初めて聞きました。
めっちゃカッコよかったです٩( ᐛ )و


2.今年はロン毛宣言




今年は髪を伸ばす予定であることを明かしたキタニさん。
理由は短髪に飽きたかららしい。
ただし「清潔感がないとモテなくなる」らしいので
どうなるかはわかりません。



<Bパート>

3.スンホとタツヤが爆弾解除



2週連続爆弾を解除するアーティスト、キタニタツヤとニシハラスンホ
前回から1週間経過していることもあり、
最初は時間がかかってしまいがちでしたが、
徐々に息のあったコンビプレーで鮮やかに爆弾を解除。

しかしステージの難易度が上がり、
妨害演出新モジュールに苦しめられます。




その結果、今回の爆弾解除のリザルトはこんな感じに。



最終ステージまでの道のりはまだ長そうですね…._φ( ̄ー ̄ )



4.爆弾解除ゲームを選んだ経緯



そもそもこの爆弾解除ゲームを知るきっかけを語ったキタニさん。
犬パスタ(川崎)というゲーム実況者の動画が由来です。
その後加藤純一さんともこうさんのあの配信で、
身近にいるもこうさんという枠でスンホさんを誘ったとのこと。
正解だったと個人的には思います(´∀`)



5.文化庁長官の発言をみて




<参考>

ゲームの休憩時間中にキタニさんが口にした話題。
文化庁長官である都倉さんのとある発言が
ちょっと頂けないという意見でした。
ものすごい罵詈雑言が飛びましたが、それと同時に
自分の価値観が遅れてることに気づけなくなるのが怖いと不安を露わにした。

そして心理学を専攻してたスンホさんの40代から頑固になっていくという
データを提示されて、未来の自分に向けて楽曲を書いてみるのも良い
とおっしゃってました。




6.タダでやる本当の理由



“期待”という話から展開されて、「キタニさんへの貢ぎをどうすればいいか」というコメントに対して、「元々有料よりも無料の方が気が楽で良い
というアンサー。有料の会員サイトはあるものの、それでも100円ですから、これで飯が食えるってことは今は財政的には安定してるのかな🤔




いかがだったでしょうか。
かなりDeepな話と下の話、音楽の話をしてて、すんごい面白かったです。
個人的には革命のくだりと寝袋のくだり、腹筋崩壊しました。
来週の予定は特に言及してませんでしたが、どうなんだろう…
では今回はこの辺で失礼します٩( ᐛ )و




最新の画像もっと見る

コメントを投稿