令和無色のetc日記

音楽や動画を紹介したり、街を散策して写真を撮ったり、ギターを弾いてみたり、コルク材で絵を描いたり、読書をしたりetc

告知&祝50回目&五輪 キタニタツヤを解放せよ第50回

2021-07-26 20:42:36 | 日記


こちらの記事は7月24日21時に配信された
キタニタツヤを解放せよ第50回のまとめ記事になります。



目次
・配信のなかった期間を振り返って
・シングル「聖者の行進」とBMJについて
・オリジナルピックと番宣
・ずっと忙しいキタニさん
・漢検の続報
・1回目とか2回目何してたっけ?
・リハーサルに遅刻しそうになった話

では本編へどうぞ。



1.配信のなかった期間を振り返って




3週間ぶりの「キタニタツヤを解放せよ」になりました。
この間にツアー「BOUNDARIES」シブヤノオトに出演したり、
聖者の行進をリリースしたりと様々なことがありました。

シブヤノオトではキタニさんの出番ではあまり時間がなかったので、
台本のほとんどがカットになってたらしい。





2.シングル「聖者の行進」とBMJについて




そして話はCD盤の流れになる。
こちらは8月18日に発売。
Staffさんのツイートで確認してほしい。




CD予約の特典については今週中詳しい内容が
解禁されるのでそれを待ちましょう。
ちなみにカップリング楽曲のGhost!?の(BMJver)とは
ALIのアルファベットの次の文字を取ったものらしく、
デモ段階のGhost!?に近く、ライブでも出来るようにしたものとのこと。


3.オリジナルピックと番宣



LINEミュージックとのコラボ?でキタニさんデザインのピックが
もらえるキャンペーンが現在実施されてます。
非売品なので激レアグッズ間違いなし。応募方法は画像の通り。



そしてTBSのPLAYLISTという番組で「聖者の行進」を披露するんですが…こちらの番組一部地域でしか見れません。ちなみに自分は見れません😭



4.ずっと忙しいキタニさん




新しいシングルが配信されたばっかりのキタニさんですが、
最近は楽曲製作やサポートのヨルシカのリハーサルなどで眠れない日も
あるほど多忙だったようです。

楽曲製作の方では秋ぐらいにリリースする楽曲のレコーディングがあり、
何とかギリギリ間に合ったそうです。
そしてリハーサルの方はめちゃめちゃ練習しまくって疲労困憊だったらしく、久々に良いマッサージ屋さんで爆睡したらしい。




5.漢検の続報



多分合格とのことで受験番号の照会は出来たものの、
まだ合格通知が来てないので、今はそれを待ってるとのこと。
来年は準1級に挑戦するのか( ゚д゚)

手元を映せないので配信で勉強するのも…
と渋ってましたが、いつか3時間ぐらいの勉強配信をすると明言。


6.1回目とか2回目何してたっけ?




ちょうど50回目ということで過去の配信を少しだけみることに。
1回目を見ながら今の自分よりも痩せてることに驚く。
2回目には弾き語りをしていたキタニさん。
キリンジのDrifterを歌っててビックリしました。
コード進行の勉強になってデマゴーグに生かせたとのことでした。


7.リハーサルに遅刻しそうになった話




オリンピックの開会式の話から首都高の利用料金値上げの話になり、
ヨルシカのリハーサルに寝坊した話をした。

電車で50分ぐらいかかる場所で12時にリハの集合があるにもかかわらず、
11時30分に起きてしまい、タクシーで急いで向かったけど
首都高は料金値上がりのため、がら空きだったので全然間に合ったらしい

個人的には遅刻せずに間に合ったことより、
2日連続で寝坊したことに驚きました(´∀`)




いかがだったでしょうか。
なんかいろいろ生まれたおもろい放送になりました。
ジャ豆子とか五輪とか腹筋が壊れました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
最後にはねずみ講式のセミナー講師のモノマネもお気に入りでした。


来週については明言してなかったので配信があるか分かりません。
おそらくヨルシカのツアーが8月1日なのでお休みかもしれませんね。
では今回はこの辺で失礼m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿