令和無色のetc日記

音楽や動画を紹介したり、街を散策して写真を撮ったり、ギターを弾いてみたり、コルク材で絵を描いたり、読書をしたりetc

真っ赤 玉川村の十日森稲荷神社

2021-03-24 16:05:52 | 日記


どうもこんにちは、令和無色です。
いい天気になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて今回紹介する場所はこちら。




玉川村十日森稲荷神社です。
2月の上旬に行ったので、記憶が結構曖昧です。


ストリートビューで見ると
わざわざ迂回せずとも行けそうだったのですが、
この道を通った時は道がなかったので、
遠回りして行ったんだとおもいます。



というのもこの十日森稲荷神社は、住宅街にひっそりと佇んでいるものの、
正直赤い本殿はかなり目立ってて、近くの道を通ると必ず目に入る。



周りには石像や彫刻などが置いてある。
多分あとで移動したものだろう。



本殿の中にはちっちゃい社狐の置物があった。
めちゃめちゃ大きい神社ではないけれど、
たまにはこういうひっそりした場所もいいものです( ̄^ ̄)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿