歩こう♪歩こう♪ ハイキング・ウォーキング・プチグルメランチ!

月数回のハイキング 街中ウォーキング 見つけたお勧めランチの店 喫茶店 時々温泉も!

菱町一色ハイキング 9/4

2013-09-19 18:18:16 | 日記・エッセイ・コラム

 曇り空のもと、お天気を気にしながらの出発となりました。何故か最近は群馬県桐生市へのハイキングが多いです。四方を山に囲まれていますから、ハイキングコースには事欠かないと言うことでしょうか。sate今回はとても面白かったです。貴船神社一色雷電山から展望台まで、結構厳しいコースでした。前日に雨が降ったせいもあり、足下が滑りやすく慎重に慎重に進みました。勾配もかなりきつく、木と木をつないでロープが渡してあり、それにつかまらないと登れませんでした。

Hisi1

 白い物体が3つ木にへばりついていたのですが、これは何なのでしょう?私はカタツムリと思ったのですが、白いカタツムリなんて居ませんよね。やはり きのこ の一種?
 下山ルートの入り口がわからず、まごまごしてしまいましたが、何とか見つかりました。ハイキング同好会の方々が歩く道順をしるして下さっているので無事下山できます。有り難いことです

Hisi2
 足下が悪いため、慎重に歩いてもダメな時はダメなんですね。我が相棒は3回もスッテンコロリでした。お陰で、お尻は真っ黒。左手は軽い打撲・・・・・。今も思い出すと クス クス と笑いがこみ上げてきます。長袖 長ズボン 首にタオル 帽子 軍手 しっかりした靴(トレッキングシューズ?) 鈴 雨具 飲み物 飴 方位磁石 地図 ラジオ あと何だろう?? あらためてハイキングの為の必需品を見直さなければ!!!と思います。そう そう 怪我したときの為の薬今回、主人の転倒で思い知らされました。

Nils
 ハイキングのもう一つの楽しみは、プチ贅沢な昼食です。今回は手作りパスタのお店に寄りました。少々堅めのパスタでしたがきのこがたくさん入っていて美味しかったです。デザートの手作りプリンがなかなか出てこなくて、are 忘れられちゃったかな・・・?15分後無事出てきました。このプリンがボリュームたっぷりで本当に美味でした。

Renga
 桐生はのこぎり屋根が有名で、その のこぎり屋根のパン屋さん レンガ に立ち寄りました。少しお茶しておみやげのパンを買いました。
 筑波山をかわきりにハイキングを始めて丸1年立ちました。汗だくになりながらも頂上をめざし、展望からの景色に魅了され、草花やきのこ類に癒され、鳥のさえずりに聞き惚れ、つくずく幸せだと思うこのごろです。山あり谷ありの人生 いや 谷の方が多かったかな よくぞここまで、持ちこたえられたな と思います。これからの人生我が相棒と共にますます頑張ろう オー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする