SmiLe All Days ☆

あたしの頭の中をちょっと公開

集中力

2005-05-27 14:44:30 | Weblog
ここんとこずっと、こまごましたタスクやら課題やらが多くて、更に色々あって気持ちが散漫してて、いまいち集中できずに作業してたから、締め切りぎりぎり&出来もいまいち・・というようなものが多くて、それに対してまたげんなりしてたんだけど、このままじゃまずい。と思って今日はオフだったし一気にやること終わらせてみました!

すんごい集中してたら意外と多かったタスクも気持ちよく順調に半分ほど終わったwこの1週間いかに自分が集中して取り組んでたなかったかがわかりました。集中力ってすばらしい◎これを維持してかないとー。

そして今までめんどくさくてあんまり人のブログって見てなかったんだけど、最近見るようにしてみたら、
意外とそこから学ぶものもあるんだなってことがわかり、更におもしろい情報が色々つまってるんだなって
思い、こまめに色々みることにしました。人とあう時間がなかなかとれない分こーゆうとこから人のことを
知ったり、いろんな考え方を得るのもおもしろいなって思った。

見たい映画がいっぱいあって、よみたい本もいっぱいあって、行きたいところもいっぱいあって、会ってゆっくり話したい人もいっぱいて、そのうえ時間も限られてるからちょっくら焦ってたけど、当たり前だけどタスクを早くきっちり終わらせれば時間ができるわけで、睡眠時間も確保できるわけで、遊ぶ時間もできるわけで。

なのでてきぱき行動しててきぱき終わらせて、時間を作るぞー◎