SmiLe All Days ☆

あたしの頭の中をちょっと公開

ロンドンキャリアフォーラム

2005-11-06 22:28:38 | Weblog
昨日はロンドンキャリアフォーラムに行ってきました。ボストンに比べたらまじ屁みたいなもんで、11社しかきてなかった上、2006年度卒対象ばっかだったから実際エントリーはあんまできなくて、できるところは別に興味がなかったりって感じだったけど、でも色々雰囲気をつかめてちょっと先が見えたきがした。

いいなって思ったのはロレアルとブルンバーグだったけど、でも証券とか経済とか全然興味がないから金融関係はきっと受けない。。数字嫌いだし。。。雰囲気と人はすごいよかったんだけどなー。

毎日色々忙しくてしゅうかつのこととかあんまり考えてる暇なかったんだけど、もう、すぐに仕事のこととか考えていかなきゃなんだなーって思った。でもフォーラムに参加したことで何が必要かとか、今後どうやって過ごそうっていうのを考えるいい目安になった気がする。もっと英語力あげなきゃなって思ったし、帰国したらもっかいフランス語ちゃんとやり直そーって思った。

でも帰ってからドイツ人の友達と話してて、あたしは何がやりたいか結局よくわかんないんだよねって話をしてたら、高校から大学に行くまでの間に社会経験とかなにもないんだったら、やりたいこととかあんまり見えないのは当たり前じゃない?って言われた。

ドイツでは高校でてから兵役か福祉か自分で選んで1年すごして、そのあとさらになんか自分の興味あることとかで働いてみて、専攻決めて大学で勉強するんだって。イギリスもGAP YEARがあるし。バイトもある意味いい社会経験だけどー、あたしは勉強の興味と興味のある仕事がリンクしないなーって感じる。 

結局何を言いたいのか自分の中でもまとまってないので、久しぶりに書いた日記が意味わからないものになってますが、そんなかんじでキャリアを考えつつも、とりあえず日々勉強におわれてます◎

そいでもって語学学校のころの写真と今の寮の写真と両方アップしてみた☆ロンドンは今すっごい寒いです。ヒーターが今日もついてなくて寒いです。

あっというまにすごちゃう時間を大事に過ごしてこの1年をあたしの中のGAPYEARと考えてがんばろーと思いました◎