第二黎明期的日記

劇団第二黎明期のあれこれです 新潟市中央区西堀前通4-730 シアター西堀DOMO 電話070-6573-1119

稽古29日目 LP

2017-06-04 | 佐藤正志
少し前まで暑い日が続いたせいか
ちょっと気温が下がると
余計に寒い気がします

いや、まあ、寒いんですけどねw

また、DOMOの卓になる場所は
大概、客席、舞台よりも過酷な環境になるために
今日も足元から来る寒気、のようなものに
一人、若干やられていたのでしたw

さて

稽古29日目

稽古始まって
とまんねぇから通しか―
ランニングみとこーっと、時計を気にした所で
止まり、ダメ出し

はい、止め通しですねww

ということで、
止めるところは少ないながらも
止め通し

ただ、気になるところは
何度か繰り返し確認しながら

はてさて

随分前のことになりますが

私がはじめて本間君の舞台をみたのは
万代市民会館の6階でした

その時の印象が結構強く残っております

周囲の役者の方が
比較的、あつく語るようなセリフ回しで
こう、こちらに訴えかけるような、そんななかに

そこに、彼は、いたんですよね


いたんです


ニュアンス伝わりますかねーw

役回りや関係性の立ち位置とかがあったのかもですが

当時、この人となら一緒にやってみたい
と思ったものでした

そんな彼と一緒に舞台を作る機会

楽しまなきゃ損というもんで


今日の稽古で
「男」がそこにいました

あ、台本上の役名が「男」になってますw

制約が多い役ではありますが
その中で確かに生きはじめたんだろうなぁと
見ながら感じたのでした

まず、本間君ファンは口コミで広めてほしい!
見たことのない本間君を!
みてくれ!と!


ほめ過ぎると良いことが無いので
このへんでw


初日まであと13日!

予約フォーム https://t.co/YJsYcbS8We

次の稽古は月曜日!

良い週末を

おやすみなさいませませ

           さとうまさし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキーパーソンはGとM | トップ | そら豆を茹ですぎたのがショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

佐藤正志」カテゴリの最新記事