第二黎明期的日記

劇団第二黎明期のあれこれです 新潟市中央区西堀前通4-730 シアター西堀DOMO 電話070-6573-1119

ピエールとキングとハンバーグ!!

2012-06-18 | 山崎真波
本日もうちのお花ネタです。
そして今日もタイトルにも内容にも全くひねりがありません、
告知する事も全くなく。。写真ばっかり多いです、自己満足です、すみません(T_T)!!


先週、見頃だったピエールは、4日ほど前(の夜中)が今日の写真の状態でした。



でも、今はもうこの姿はなく。。
花の命ってほんと短い。。


でも、うちの二番手ちゃんが今は最盛期!!




キングローズっていう種類なんです☆
ミニ薔薇のごとく小さな花なんですが、鮮やかな赤に
とっても豊かな甘い香り(^_^)♪
小さくせに「キング」ってなんか。。すごいですよね。。


でも。
花数の豊富さ、丈夫さ、発色の良さは、「確かにキングかも♪」と思わせる風格を感じます。
年々どんどんどんどん大きく育っていって、屋根に届いちゃう日も近いかも!?



小さいけれど、寄り添って、
まるで「小さな花束」みたいに咲くんですよ(^v^)!


そして今日は、とっっっても久しぶりに、
ハンバーグなど作りましたっ!!!
比較する物がないですが、結構な大きさです、
そして一度に焼き切れなかったという(^◇^;)



もっっっと手間かかるかとおもったけど
そうでも無かったですね。
そしてこれがなかなか。。とっても美味しかったです( ̄w ̄)♪




食べてから「あ!写メ!!」と思ったので
一部分のアップですが。。

調子にのって、今日は他の物も作り中♪
ちょっと時間があると料理は楽しいのですが、
これが忙しい時期になると作るのも食べるのも片付けるのも
ほんっっっとに億劫なんですよね。。(-_-;)

や、動く為に、がんばって作って食べましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな、お屋敷に住む、お嬢様だったんですね。(~_~;) (あっき~(^-^)/)
2012-06-19 03:43:03
庭だけで、何百坪もある広い庭なんですね。それにしても綺麗な花に囲まれて暮らせるなんて、幸せですねぇ。羨ましい~~(^_^) ベビースターラーメンばっかり食べてる、
先川さんに、スタミナのつく料理の作り方を、教えてやってほし~のあき(~_~;)
返信する
Unknown (真波)
2012-06-19 13:47:54
☆あっきーさん☆
Σ(-o-;)いやいやいや、「猫の額ほどの」っていう表現が似合うほどの広さです、が、今そんなスペースも結構みっちりといろんな花が咲いています(^v^)!
さっきーは、ブログにはベビースターとか面白い食事をのせてるだけであって、結構しっかり、私なんかより全然ちゃんと料理しているみたいですよd( ̄v ̄)!!
体調崩してるのは売れっ子故忙しすぎて、ですよ!!(羨ましい限りです(。-o-。)...)
返信する
大好きコーナー (江尻)
2012-06-21 06:53:49
真波さんのお花写真と、お庭話、すごく私楽しいです!
ちっとも自己満足でないです、あたくしもうっとり、写真眺めさせてもらってます~(^^)
返信する
ま、まじですかっ(T_T)!! (真波)
2012-06-21 14:15:32
☆江尻さんっ☆
まじですかーーー!!少なくともご迷惑でなければと思いつつの更新でしたが、ありがたいお言葉です~~(T_T)‥‥ぶっちゃけて、他にかける事が無いのも事実だったりして。。orz...や、でもでも何もないよりは+に考えて!江尻さんの言葉を自信に変えてっ!!調子に乗り続けますヾ(●⌒∇⌒●)ノ !
返信する

コメントを投稿