第二黎明期的日記

劇団第二黎明期のあれこれです 新潟市中央区西堀前通4-730 シアター西堀DOMO 電話070-6573-1119

7とお願い

2013-06-16 | 阿倍早千代
☆インドにて。

観たい映画はいつも☆インドがかけてくれる。感謝。

父の仕事柄、私にとって包丁を持って仕事をする人は特別。(すでに引退しましたが。)

料理人の手仕事って見飽きない。

洗練された無駄のない動き。

毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日同じことを繰り返しても向上心を忘れないその尊さ。

料理人に限らず、手に職を持っていてそれで食べてる人達の凄さってそれ。

御年87歳の現役寿司職人の頑なな情熱に拍手。

ただ残念なのは私が生魚に一切興味が無いってこと★


やむにやまれぬ事情により飛行機に乗らなければならない。

基本ビビリで小心者なので最悪の場合を想定してしまう。

何かあったらその時はその時だ。

しかしひとつ心残りが。

お留守番のAさんである。

万が一私に何かありましたら、Aを知る人は全力であのヘタレを再婚させて下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちちのひははのひ | トップ | 足場が取れた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よし、 (KT)
2013-06-16 08:31:15
わかった。

まあ、大丈夫ですよ。
考えても仕方ないことは考えちゃダメよおん。
返信する
うわーん ()
2013-06-20 02:23:15
心強いよー!

行ってきまっすっ!
返信する

コメントを投稿

阿倍早千代」カテゴリの最新記事