テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

アガシ警報発令!

2005年04月09日 | テニス一般
アガシがクレイにやってくる
Agassi learns to keep busy

今年のアガシは本気で全仏狙ってきます。

上記記事によると彼はヒューストン・ローマ・ハンブルグに出場予定。(トップ選手はモンテカルロも出場する義務があるという話は置いといて・・・) これは2002年・2003年より一大会多い。昨年はSt. Poelten(1回戦でZimonjicに敗退)のみ。

昨年のアガシはオフコートでトレーニングに励みSt. Poeltenでいくつか試合をして、体力温存&波に乗ったストロークで全仏に臨むつもりだった。しかし、全仏ではランキング271位・予選上がりのJerome Haehnelにストレートで敗れる。

「ひどいスケジューリングをしたものだ。自分を見失ってたんだ。....練習なしでも勝てる。だけど試合なしでは勝てないんだ。....」(アガシ)

だが、全仏は他のどのグランドスラムよりも耐久力が要求される過酷な大会だ。35才になろうとしているアガシが全仏前にそんなに大会をこなして、体力(脚)が持つのか。

「脚は調子いいし、問題ない。背中も腰もよくなってる。全仏に向けて今の僕が必要なのはメンタル面での準備だ。」と、アガシ。恐るべし、アガシ。

さらに記事は今年の全仏展望へ。現在のクレイのトップ選手として①ナダル、②アガシ ③フェデラー、④コリア、⑤フェレロ、そしてこの5人のすぐ後にガウディオ、モヤ、ナルバンディアン、ヒューイットをあげています。




サフィンとかカニャスとかリュビチッチとかロブレドとかチリの2人とか、まだまだオソロシイ選手がたくさん。伏兵も出てくるだろうし。ますます目が離せないクレイシーズン。

私はもちろん全面的にガト応援です。ガトが今年全仏で優勝するのは去年と同じ位むずかしいでしょうけど。

ちなみにガトには【全仏タイトルをディフェンドする】という意識はありません。なぜなら、去年の全仏タイトルは彼のもので、誰もそれを取り上げることはできないから。今年も去年と同じような気持で臨む、とのこと。Vamos, Gaston!

今年ローランギャロスの勝利の女神のお眼鏡に適うのは一体誰でしょう?




<参考記事>
MTFガト・フォーラムのカキコ(ValeがUno al hoyo を英訳してくれました)から引用:

- Now that we’re closer to the date and the tour is commencing, do you think more about the points you have to defend?

- “In fact, I don’t. It’s spectacular to think I’ll be returning to the place where I’ve been happiest in my life, but 2004 is over. This is 2005, and for this tournament I have an advantage over the other players, to have experienced all those feelings last year, which was something incredible, to know how it feels to win there. I wish I could feel something like that again”.


Special thanks to Vale@MTF Gaudio Forum

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donnarin)
2005-04-10 05:08:53
初めまして、TB、コメント有難うございました。

ガウディオとはMiamiでいい試合してましたね。

アガシに45もエラーをさせたガウディオ、実は気になってます。



またの機会に宜しくです。



返信する