テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

フアン・モナコ

2005年09月25日 | 観戦写真特集

Juan Monaco - フアン・モナコ。現在、アルゼンチンファンの間で人気急上昇中の21才。おひつじ座。愛称Pico。幼少のころからサバちゃんを慕い続けたせいか、はたまたそれが地なのか、あるいはその2つの相乗効果なのか、めったやたら明るくてフレンドリー。AIGにも参戦するので、(どんな選手なのか)楽しみにしてる方も多いのでは? 

今日はそんな彼の写真をお届けします。


今年のバルセロナにて。去年に比べてグンと男っぽくなってた。





はじめてモナコを見たのはシュトゥットガルト2004。モナコ見たいな~と思ってたのに、彼は私が到着する前に予選敗退。でも練習を2回ほど見ることが出来ました。

以下、去年のシュトゥットガルト・キッツビュールでのモナコです。



初めて彼を見たのは黄昏近づく練習コート。


う、、、練習中にラケット壊すようなヤツなのか・・・



ずいぶん愛想がいいとは思ったけど、まさかサバちゃん直系(同じタンディル出身で、ずっとサバちゃんに憧れてきた)だったとは、この時点では知らなかった。



左(後姿)モナコ、真ん中Mロペちゃん、右ラファ。和気アイアイ。



この頃はまだラケットはヨネックスではありませんでした。



雨が降っても、そこは若者。ひるまず練習練習練習。




キッツビュールでは試合も見た。ダビド・フェレールに勝って(6-3 6-4)、フロリアン・マイヤーに負けた。
フェレールには今年のシュトゥットガルトでも6-3 6-2で勝って2連勝中。



サーブはサバちゃんと同じスタイル。



この左手がミソ



ラケット拾い 1


ラケット拾い 2



成分表をじっくり研究



ここでも成分表研究中



キッツビュールは去年も暑かった。スペースの都合上、おとなりの方(去年フィットネストレーナーだったヒト)はカットしました。



「う、なんだか視線を感じる」



ホイベルガーとのダブルス。冷めてます。






当ブログ観戦写真特集 Team Tandil (サバちゃん&ピコ・モナコ) もよかったらご覧ください。



以上の写真はすべて私が撮ったものです。
無断転載はご遠慮願います。

All Photos taken by Reiko.
Please do not use them without my permission.
Thanks.


最新の画像もっと見る