お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

WBC二連覇…回顧…

2009-12-28 23:03:04 | 日記
昨日はNHKの「スポーツハイライト2009名場面の舞台裏」を観ました。

WBCの決勝。
ダルがまさかの被安打で同点にされた。
サヨナラ負けも覚悟したけどどうにか抑えてくれた次のイニング。
う~ち~か~わ~!顎に当てても出塁せよーっ!
出たっ内川!
ここで稲葉、取りあえず一点取りにいこっ!
せやせや、送るんやで~!よしっ!ナイス犠打!
岩村打つでっ!ほら打ちよった!
あ~ムネリン初球それはないやろ~………
ここで、もーアカンかもしれないと思ったところが…
イチロー来たーーっ!
って、結果知ってる録画に、いちいち突っ込み入れながら観てしまいました。
以下続く

岩村走った!あ~走ったか…一塁空いてしまった。
ナヌ?巨大鼻穴星人イムちゃん勝負か?!
よしイチロー行けーっ!ジャパンの底力を見せたれーっ!
おおっ!今のカットしたか!ええぞええぞっ!

来たーーーっ!

凄いね。スターの運命なんやね。
稲葉が舞台裏のインタビューで出てたけど
稲葉は今年の日シリでスターになれなかったもんな…
むしろ自分のせいで負けたみたいな…かわいちょ…

あ、話がそれました。

イチローのタイムリー。
昨晩興奮が蘇りました。

あの頃はまだわたくしblogデビューしてなかったのですが、あの日は皆様書きまくられたのでしょうね。

私は上司とある取引をしてサボりを許され、
御用達の虎居酒屋のランチタイムの御席で一人がっつりライブで観ました。
日本の優勝が決まった瞬間は、後ろ髪を引かれながら午後の業務に戻られた人が多数でしたが、
私を始め最後まで観ていたいかにも業界関係なリーマンの皆様と
勝利のハイタッチをして、テレビに向かって拍手を贈りましたっけ。

そのあとサボりついでに新橋駅前のオヤジビルのマッサージに行ったところ、
施術師のオバチャンやおばあちゃんも皆さん侍ジャパンの勝利を口々に語っていましたっけ。
「だぶるしーびー凄いねぇ」
「イチローが打ったんだってさぁ」
「その前にバルディッシュが打たれたんだよぉ」

おばあちゃん達の控室から、とめどなくてきとーな聞きかじりが流れてきます(笑)。
東京のおばちゃんも大阪のオバチャンに負けてませんな。

まあかく言う私もワールドカップの時はおばちゃん達とさほど変わらない発言をしている事でしょう…。

しかし何回観ても
「お前さんたちはねえっ!!!」って監督…
今年一生分のつきを使ったあの監督です。
キモ…
どうしても好かんのです。
実は東海大相模の頃からなんじゃこいつ…
って漠然と好きになれませんでした
あの頃私は素直な夢見るイタイケナ少女だったのに…

前置きがとてつもなく長いけど、まあ今日の日記はそんなオチです…。


今年は歴史的V逸の翌年で、真弓新監督の下、期待とは裏腹になんだかずっとグダグダ感が否めないまま、
最後ちょびっとだけクライマックスシリーズと言う一縷の夢を見るもあえなく撃沈し、
大量に仕入れた東京ドームのレフトチケットを
二年連続でドラファンの皆さんに引き取って頂くと言う屈辱を味わいシーズン終了となりました。

明るいニュースは能見くんの台頭くらい?

来季は城島捕手に多大なる期待をして
また相変らす虎漬けの一喜一憂の日々を送ることでしょう…。

ま、健康で一年観続けられればそれだけで幸せやわぁ。
そう思うことにしよ。
なんで今から弱気やねん(苦笑)。

今日はがっつり昼御飯。

稲庭うどんと天丼

今年最後の残業してさきほど帰宅。
晩御飯は歌舞伎揚げのみ。とほほ。

今帰宅した相方の夜食

焼きそば&スープ 太るでっ!


私は明日今年最後の勤労です!ポチっと応援よろしくお願いいたします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今岡誠と浅田舞 | トップ | 美女7人と私 女だらけの忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (14)
2009-12-29 01:24:38
巨大鼻穴星人(笑)イムちゃんのイチローとの勝負については、監督が敬遠のサインを出したのに、イムがサインを無視して勝負に出て打たれたという説がこれまで語られてきましたが、実は間に入った投手コーチの謀反だということが判明したと、先日のTVでやっておりました。詳しくは新年会にて(笑。
返信する
14様 (R子)
2009-12-31 21:56:47
謀反?!それはかなり興味深い!
新年会楽しみにしております。
来年もよろしく!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事