お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

大きな余震、そして…開幕やでっ!

2011-04-11 21:57:54 | 日記
今日は4/11
3/11からもうひと月も経ったのですね…
未だに、夢であって欲しいと現実逃避したくなる気持ちも否めません。

昨日、今日と朝6時半に地震で起こされました。

そして今日は大きく揺れました…

今日のは福島浜通りや茨城で震度6弱…

本当にもう勘弁してください…




終業後、相方と銀座で待ち合わせてお買いものをして帰る予定だったのですが

即行で相方に連絡し、彼の会社に向かい、一緒に帰宅しました。

電車はすぐに来たのですが

各駅で5分づつ停車する感じで、通常の倍の時間をかけて帰宅しました。


お腹空き切っていたので
すぐに出来るものばかりを買ってきて晩ごはん。

☆かつおのたたき
☆フライ三昧
とんかつ・海老かつ・牡蠣フライ・コロッケ
☆キムチ納豆
☆マカロニサラダ






とうとう開幕です…

今年は

例年のようなワクワクウキウキ感は無いままの静かな開幕…。

多分明日は、東日本大震災で犠牲になれれた方への黙祷もあることでしょう…。

桜も

いつ開花したのかも気付かなかったまま

満開、そして散り始めています…


ひと月経っての大きな地震…

少し安心し始めた矢先の

大きな余震。

負けへんぞ~!

めげないで元気に明るく普通に生活するでっ!


明日は
能見くんの快投
そして、新井さんの一発が観たいな~

絶対優勝タイガース!



ポチっとお願い申し上げます人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙(-_-;)~銀座でインタビ... | トップ | おちちゃんTシャツが来た~(^'^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね! (Joy@WaterValley)
2011-04-11 22:27:50
未だ余震に悩まされる日々…
大丈夫ですか?

やはり、大きな災害の後だけに例年とは違う雰囲気で迎える開幕…

さぁ、どんな開幕になるのでしょうか?
大きな地震で疲れた心に、大きな自信が与えられるような野球を見せて欲しいです!
返信する
Unknown (Joy@WaterValley様)
2011-04-11 23:10:31
名古屋はあまり揺れませんか?

もう慣れっこになり、震度4くらいではビビらなくなりましたが
今日はさすがに銀座の道行く人々も重苦しい雰囲気でした…。

開幕初日は負けても平気なジンクスがありますが
今年はスタートダッシュしないと大変なシーズンになりそうですね。
なにはともあれ、お互い応援頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事