お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

ランとダイエット♪( ´θ`)ノ 暇ネタ

2013-06-20 00:11:33 | 日記
走ることにはまったのはなんでかっちゅうと

虎友のYさんと言う方が、会うたびに肥えてはったのに

半年ぶりくらいに会ったら、「じぇじぇっ!」ってくらい痩せてはって

「びょ…病気やろか…(; ̄jj ̄)」と心配していたら、なんとランニングで痩せたとのこと。


もちろん、食事も気をつけて、夜の炭水化物はやめたとか、

まあ言うたら、ランニングダイエットの成功を目の当たりにしてしまったわけですわ。


そしたら、我が猛虎会には、元大学駅伝選手なんて面子がいるものですから
(私は小中高リレーの選手、中学時代連陸の走り幅跳びの選手レベル)

ほんじゃ、我等もなんとなく走りはじめてみよか~?

目標があったほうがいいから、大会にエントリーしてみよか~?

なんて話しから始まったわけで(⌒-⌒;)


もともと、運動神経は悪いほうではない私ですが

いかんせん努力が好きでない。でもって、超せっかちときたもんだ。

チームプレイは(球技)嫌いやし。←もちろん観るのは好き。

そんな私に唯一向いているのが@駅伝だったりしたわけで。

マラソンを走りきる根性も体力もない。っていうかそんなに長く走りたくないし。

駅伝の3~5㌔くらいなら、一秒でも早く襷を繋げば、辛さから一秒早く開放される。

日々のランニングは20分くらいでも
有酸素運動だから代謝が良い。

箱根駅伝昔からだーい好きだしし

そんなこんなで、2月に大会に出てみたら、まあまあの成績が残せたのと

襷リレーが超楽しくて


はまった(笑)



昨日は、体型維持のためと言いましたが
やっぱりモチベーションを保つためには
大会に出るっていうのは必要かなと。


もちろん、ダイエット的には
晩御飯に禁炭水化物はずっと以前から当たり前。
お酒飲むんだから、それくらいは我慢しなくちゃねと。

あとロングブレスww

DVDはせっかちだから最後まで観られなかったけど

筋トレ中もエレベーター待ってるときも無駄にしないでぷふぉーぉぉおおおっつ!とロングブレス。

回し者じゃないけど、結構効いてると思います。

ロングブレスフラフープとかアレンジしてやってます。

飽きっぽくてせっかちな貧乏なりに

自分にあったダイエットを模索してるのですわ~

もちろん、若いころに培ったバレエなども礎になっていますけどもね。

お金に余裕があったら、ジムと平行してバレエも再開したいっす。


そんな今夜の晩御飯は
昨日から仕込んでおいた、キーマカレーと鶏大根

カレーはレタスに巻いていただきました。

本日の朝ごはんはヘルシーに
焼魚


お弁当は生姜焼きでした。


オールスター、申込みました。
久々の神宮。
当たりますように(>人<;)

ポチリと応援お願い申し上げます→



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒とランの日々♪( ´θ`) | トップ | ゴレンパイじゃ!がはは!ヽ(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ochichan)
2013-06-20 03:54:44
あ~やっぱ
R子さんのこういう文
ええわぁ(^。^)ダイスキ!
返信する
Re:Unknown (reiko2go)
2013-06-20 09:22:58
じぇ~っ!とっ、とりあえずありがとうございます(⌒-⌒; ) でも、ochichanにそう言って頂けると、安心して好き勝手なこと書けそうです\(//∇//)\
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事