お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

お泊り忘年会(#^.^#)

2011-12-12 22:10:25 | 日記
先週土曜日に、海の近くの某所にて
我が猛虎会VS仲良しキョジラーの草野球大会がありました。


朝ごはんのカレーうどんを食べていざ出陣!

今回で4回めの因縁の対決は
8-2で阪神ファンの圧勝!

ペナントの雪辱を豪快に晴らしたのでした~


実は私は仕事の為初欠席でして

レッスンを5時間終えたあと

ノーサイドのお泊り忘年会から参加しました。

夕方会場に到着すると

ひとっ風呂浴びてビールを飲みながらの面々が

宴会準備の真っ最中でした。

そしていよいよ始まりました30人強の大忘年会

野球だけで帰られた、読売チームの助っ人を除く

阪神ファン28人
読売ファン3人(オペママ含む)
無所属(カリカチュアアーティスト)1人の大忘年会がにぎにぎしく開催されました!



こーだいさんが市場で仕入れてきて下さった大量のマグロ刺

中トロ・赤身 これが3台も!

こーだいさんが前日から煮て下さったつぶ貝もめっちゃいいお味!

女性陣がザクザク切った具材を男性陣がお鍋に投入!
キムチ鍋・よせ鍋・鱈チリ・こんにゃく玉~


我が猛虎会の歴史をひもとき、カリカチュアliveで感動し、遠足DVDで爆笑し
深夜まで毎度盛り上がりました!

大所帯だけど
皆協力し合えるとっても楽しいおバカな仲間たち
来年も宜しくね!


そして大っきらいな読売のファンの
(ココ大事、大っきらいな読売ファンではない
Oやん&Iちゃん、来季も楽しく闘おうや~

っていうかIちゃんは阪神ファンの噂も名高いぞ。

さて
翌日は、19人で昼宴会。私はお仕事の為、定食を頂いたあとお仕事へ(ToT)/~~~



30人強の新人をレッスンし
前日からのハードスケジュールもありかなりお疲れ…
なので焼肉。
☆桜肉ユッケ
☆カルビ
ビビンパ、冷麺までしっかりがっつり頂き
帰宅して爆睡。
もうねっ、太るとか関係ないねっつーくらい眠かったもんねっ

14時間近く寝まして…
腰がいたくなり、お腹が空いて起床…
ぶらんち
☆ナポリタンと冷凍ピザ
晩ごはん
☆大根とひいかの煮物
☆海老と卵のチリソース
お手製ソースは少し焦がしてしまいました…でも香ばしくて美味しかったです。
☆ハムカツ
こちらもちょいと揚げ過ぎちゃったかな。
☆お馴染キャベツハムサラダ
☆ポテトサラダ
☆おデザ


は~
師走も既に1/3過ぎましたか~

仕事も飲みもラストスパート頑張るでぇええええ!!!



ポチっと応援お願い申し上げます→人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は伝統の、TーG戦!@... | トップ | CMの言葉じゃないけど、頑張... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (西田辺)
2011-12-13 16:12:15
この時期の草野球、寒そうですねぇ。
(と言う私も、今度の日曜日ソフトボールリーグの最終戦ですが)
30人とは、プロ野球ファン同士の忘年会としては大掛かりですね。
楽しい仲間が集まると「かんぱ~~い」の時は、みんな良い笑顔になりますね。
仕事絡みだと、こうはいかない場合がありますが(笑)

何かと詰め詰めで気忙しい時期ですが、無理せずご自愛のほど。
返信する
Unknown (西田辺様)
2011-12-13 23:27:51
この伝統のT-G戦は、めっちゃ暑い時か、極寒時しか開催されていないんですよ(苦笑)。

利害関係のない仲間との飲み会は最高に楽しいですね!
大阪からも、この日のためだけに2人参加してるんですよ。アホでしょう?(笑)

週末のソフトボール、お怪我しないように、十分準備運動されて臨んでくださいね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事