お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

六根清浄 阪神優勝 ロッコンショウジョウ ハンシンユウショウ… (-o-;)

2011-09-17 23:55:30 | 日記
久保ちんの初回炎上は…

裏表の違いはあれど

6月の甲子園遠足の3か目に目の当たりにしました。

あれは試合も始まって15分もしなかった頃でしょうか。

ほぼ負けが決定して

試合終了までどれくらい辛く眠い時間だったことか…


今日のズムスタもご同様で…

久保&藤井バッテリーは2回裏にはいなかったし(苦笑)

代わった小嶋も5点目をとられ


隙がありそうでなさそなマエケンの下に

虎はなーんにも出来ず


豊田から鳥谷のソロHR1点のみ。

完封されなくてえがったね…

まあ、大してかわらないけどもさ…


試合前にツイッターで


カープのゴレンパイが嫌な感じだとつぶやきました。

9連敗なんてのは、そうないから

うちが4タテはちょいと無理っぽいかなと…

そしたら本日開始直後に清々しく大敗したわけで。


切り替えられる負けですわ。

アンチ真弓の皆様~
真弓さんを責める負けじゃないですよ~!





昨日の晩ごはん
☆OGビーフ
おろしポン酢とにんにく醤油で
☆牡蠣フライ
☆空芯菜と舞茸炒め
☆レンコンきんぴら
☆おデザ
今日のブランチ
☆ソース焼きそば

因みに昨日の朝ごはんはキーマカレーでした。
朝ごはんのためだけに作りますのよ。

以前にもしたためましたが
朝ごはんはしっかり炭水化物を摂るので
今週も朝から、親子丼、豚キムチ、カレー等
しっかり食べて元気に働きました!

来週から朝ごはんもアップしよかな!

今日の晩ごはん
広島遠征で惨劇を観るはめになった虎友JOEに紹介した「しゃぶ蘭」さん。
美味しい食事で少しでも癒されて欲しいねぇと(泣)
我が家ものっかって安じゃぶ。


☆美味しいポン酢と坦坦胡麻タレで
おろしにんにくはかかせないっ!
そうそう、「しゃぶ蘭」さんはお肉はもちろん、タレがめっちゃおいしいのですよ~
☆カニカマに柚子胡椒マヨ


さて、
往生際の悪い私&虎友で
「てっぺんを目指せ!こうなったら神頼み!高尾山のてっぺんでセ優勝(多分無理なので日シリ出場)祈念登山!」
明日決行いたします

高尾山に登るのは小学校以来じゃ…

でもなんだかウキウキして、

お弁当やおやつの準備をしています。ワクワク。

そんなわけで、明日は試合は観られないけど

タイガースの勝利を信じて

一歩一歩てっぺん目指してきます!


六根清浄 六根清浄…


ポチっとお願い申し上げます人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーラえもんは深いっ、アー... | トップ | 高尾山登山のご利益は…?(;... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうです! (奈良3娘)
2011-09-18 19:37:14








アドバイスいただきありがとうございましたm(__)m







私の職場ではあの姉妹ちゃんたちのことを、いつもサンテレビで必ず1試合



数回は映るから「絶対サンテレビのお偉いさんの娘ちゃうか?」説が有力で



した(^_^;










あと写真の件もありがとうございますm(__)m







甲子園ではあの姉妹ちゃんの席に入れ代わり立ち代わり人が来てはるので、



なかなか声をかけづらかったんやけど、なんか勇気倍増になりました(v^-^v)







職場の仲間たちと来週お願いに伺います!もちろん常識をわきまえて・・・











お世話になりました。それではまたo(^◇^)/~


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事