お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

美味しかったアルバム&THE MANZAI(^^)

2011-12-19 00:55:22 | 日記
お久し振りです…

何をしてたかというと…

水曜…寄り道(平日と言うのに深夜まで飲み)
木曜…残業
金曜…3連休初日でボーっとして過ごす
土曜…3連休中日で近所に住む御両親を招いての晩ごはん
日曜…3連休最終日でボーっとして過ごす

ブログはサボりましたが

小学生以来、ウン十年ぶりに
年賀状を元旦に間に合うように出すという
私的快挙を成し遂げました!


大掃除に関しては
この家に引っ越して1年間、日々まめに掃除をしたので
簡単に済みそうです。

準備万端で
明日から28日まで仕事に忘年会に突っ走ります。
24日だけお休みだけど忘年会あり。
体力との勝負やぁぁあ!!!



振り返る美味しかったアルバム

水曜ナイト


フラっと「オペラ」に寄ったら、我が猛虎会の御大とばったり!美味しいお酒を飲みました。
木曜日

残業疲れの自分に御褒美
金曜ぶらんち

金曜晩ごはん
☆わかし
ブリの一番ちっちゃい子 でも油がのってて美味しかったです
☆わかしの胡麻和え
お刺身のサクのはしっこを、醤油:みりん:すりおろしにんにく&しょうが:すりごま:ニラで和えます。
ん~ んまいっ!
☆しいたけ焼き
☆タジン鍋で蒸しもの
☆穴子さん三昧
☆おデザ
土曜日は激安の近所の角八百屋

こんなに買っても1200円!じゃがいもも10コ、みかんも10コあります!
土曜ぶらんち
☆定番のナポリタン
晩ごはん
☆めじまぐろ

昨日の胡麻和えが美味し過ぎたので、めじでも作りました!白ごはんに合いますよ!
☆自家製牡蠣フライ
☆ポトフ
☆鯖の煮付け
☆枝豆豆腐
☆おデザ
日曜のぶらんち
☆キャベツウィンナ卵炒め
他昨日の余り物で
晩ごはん

美味しいお肉を
☆焼きました
☆大好きなトマト煮
手羽元&キャベツ 辛くてあったまる~
☆大根サラダ
☆山芋とろろ


「THE MANZAI」
ネットで四の五の言われてるみたいだけど
パンクブーブーは文句なしに面白かったでしょう!
ナースコール  「ナ ア スっ! ナ ア スっ!」最高っ

ナイツも同様!
僅差だと思いますよ。
のり「ピーっ」ネタはナイツならではのもの。
M-1だってナイツはいつも最高。

千鳥には以前から、くすりとも出来ない私でして
意外な評価に「へ~っ…」と驚きました。
玄人受けするネタ(コンビ)なのかなぁ~?


しかし、スリムクラブは相変わらず面白い間!大好き!

テンダラー
エルシャカーニー(覚えられへん!)
ウーマンラッシュアワー
チキチキジョニー

初めて観たけど面白かったな~!
これから注目して応援しますよ~!

さてさて

ochichanやツイッターで
多くの人が「カーネーション」@NHKを
おもろい!おもろい!言わはるので、遅ればせながら参戦し、はまってます(苦笑)

履物屋さん役の上杉さんは何回か共演させて頂いてます。
上杉さん、大好き!頑張ってらっしゃるのを観ると嬉しい!

関西出身の方ばかりのキャスティングで
発音に違和感なく、ストーリーに入り込めるとこもいいですね。

おかげで15分早起きすることになり、出勤前に余裕が出来たわ~



ポチっと応援お願い申し上げます→人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMの言葉じゃないけど、頑張... | トップ | お杉内とお杉山… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事