お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

永久欠番「6」

2011-12-26 23:01:46 | 日記
兄貴様の「6」番が永久欠番になるのですって!?

すんばらしぃ~


兄貴グッズはTシャツしか持っていないR子ですが、

ユニも新しくなる来季は、今こそ「 KANEMOTO 6 」を購入するしかにゃいね~!


何度も感動させていただいて

何度もため息をつかせてもらった兄貴金本!

来季はいよいよ
鉄人ここにありと、金本復活!

いや、マジで期待しています。


語り継がれる兄貴の名シーンは、中継&現場でほぼ観ていますが


このシーンは、レフトスタンドで目の当たりにしながら

涙がこぼれて、心臓がしめつけられて

無事に1塁に向かったときに

また安堵の涙を流して

次打席のホームランで狂喜乱舞したのを

昨日のことのように思いだします。

鉄人金本頭部死球直後に豪快HR!


改めて観ると、
あの瞬間レフトで殺意さえ覚えた木佐貫くん

当てちゃった彼も相当呆然としてるのね。


バンク時代の三瀬も、兄貴に当てちゃった後、イップス気味やったものねぇ…



タイガースの話久しぶりにしたかな?

なんだかくすぐったいな…


晩ごはん
☆舞茸の天麩羅
☆エノキの豚バラ巻蒸し
一度冷凍したエノキ茸はめっちゃ美味しくなるのですよ~
美味しいポン酢で頂くと、やみつきになる一品ですよ~
☆じゃがピーマンのペペロンチーノ
☆ツナもやしの和えもの
ボイルしたもやし、ニラとツナとキムチを、万能タレ(砂糖1:醤油3:お酢3:ゴマ油適宜)で和えるだけ。
☆おデザ

明日は楽しい忘年会~
明後日も楽しい忘年会~

飲むでぇ~(笑)


ポチっと応援お願い申し上げます→人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒と仕事と酒と仕事のクリス... | トップ | 連日の忘年会(^_^;) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごう)
2011-12-28 00:18:27
豚バラえのき巻き、は寄せ鍋のなかの具材のひとつとして入れてみました! お客さんに好評です 鍋にいれてもばらけないんですね。今までえのきと豚バラは別々に盛っていましたがくるんでしまうとまあ美味しいですね♪ ありがとうございます
三瀬が甲子園で頭部死球した試合 あの日勝てばホークスが敵地で3タテだったんでタイガースファンの異様な雰囲気が恐ろしかったことを覚えています そこへアニキへの死球…そのあと出てきた佐藤誠がよう抑えましたよ。今の時代はそこそこ活躍すると日本を出てっちゃうのでもう永久欠番は最後かもしれませんね
返信する
Unknown (ごう様)
2011-12-30 00:46:17
豚バラえのきをお鍋の具材に!
ステキ~
今度是非やってみます!

三瀬も良い投手だったのに
最近は、出てきてもああ余裕で打てる~なんて思っちゃいますな~

しかし、ホークスさんは投手補強は最課題ですよねぇ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事