お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

すきやき&地方公演のお話をチラっと

2010-02-20 00:53:13 | 日記
いやぁ…眠いっす…。

相方が火曜から三夜連続飲み会だったので、私も昨日は飲んじゃおと
いつもの「オペラハウス銀座」へ。

☆とーっても大きなアサリのワイン蒸し

お店がYahooグルメ&ぐるなびに登場したので検索してみてくださいね!

途中から愛すべき後輩の有明のねこちゃんも合流して
来週末の送別会の打ち合せと称するただの飲み会。

深夜には相方と相方の同僚の女性も合流。
まあ、その彼女と私、年もいっこ違いで話が合う合う。
最後には抱き合って出会いを喜んでおりました(笑)

3時過ぎまで飲んで帰宅。

で、仕事。
ストレスたまる会議もあったし、寝不足でしんどすぎ(自業自得…)



手抜き晩ごはん
☆生牡蠣ポン酢
☆すきやき 写真は野菜ばっかりね お肉は食べきれないくらい買ってしまいました
☆美味しい美味しいローソンのおデザ

フィギュアスケート、高橋大輔くんおめでとう!
織田くん…かわいちょ…。
小塚くん、よう頑張った!4回転おみごと!

プルシェンコの演技のときは眠さの頂点で
クビをカックンカックンしながら観てました…観てたのか…?
で、今まで撃沈してました(@_@)

さて明日も早起き。
相方はゴルフ。
私は相方の同僚男性と、宝塚歌劇を観劇に(笑)

しかしマチネ11時開演って早くない???

自分が舞台人だった時も、大阪や名古屋や福岡を始めとする地方の劇場の開演時間は11時でした。

午前中からの舞台はけっこうしんどいものがあります。
声は出ないし…身体も寝てるし…。

という訳で9時には楽屋入りしてウォーミングアップをしなければなりません。
ってことは8時過ぎには起床。
世の中からみたら十分遅い時間の起床なのでしょうが

ソワレが終わるのが8時くらいですから、それから夕食でして
しかも地方公演はホテル暮らしですから毎晩外食で…。

それ今日はあの店へ!ほいじゃ今日はあっちの店へ!
当然飲む…。ホテル帰ってすぐ寝たら太るからダラダラ起きてる。
若しくはホテルの誰かの部屋で二次会してる…。まあほとんど私の部屋でしたな。
私の部屋は「バーR子」と命名されてましたっけ…。

というわけで毎晩寝る時間が遅くなる…。
起きるの辛い…。
そんな一カ月を過ごします。

でも地方公演は楽しいですけどね!
一時は名古屋女優と言われたくらい名古屋の劇場にはよく出演しておりました。
名古屋出張のときの良い飲み屋は私に聞いて下さい(笑)


ふたつのバナーをポチっと応援お願いいたします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の色気…?@高橋大輔選手を... | トップ | 宝塚星組を最前列で観劇!~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事