お酒と料理とタイガース!

毎日のお料理と飲酒状況。そして愛する阪神タイガースにぼそぼそ…。

関大一校にはロッカールームで歓喜の涙を!

2010-01-07 00:06:41 | 日記
昨日は夕方から深夜まで、いつもの銀座「オペラハウス」で飲んだくれてました。

ちっちゃなお店で常連さんばかりなので皆顔なじみ。
女性一人のお客さんも多くて気楽に伺えます。

昨日も妙齢の女性ばかりで
野球話、相撲話、宝塚話、矢沢話(笑)で盛り上がりました。

高校サッカー!
なんと関大一校準決勝進出!すっごーい!

相方は昨日会社を抜け出し千葉まで応援に行き
校長先生を始めとする関西からの応援組と異常に盛り上がったそうです。
なんと偵察で第二試合も観たんだとさ。

土曜日は私も国立競技場に参戦致します!
生サッカー観戦は生まれて初めてなので楽しみです。
勝って欲しいなー!いや、必勝で!

今日は運動会のタイトルに誘われて「ヘキサゴン」観てしまった。
思ってたより面白く観続けてしまったのですが…

野球のくくり
なんやねんシモさんの扱われ方!!
紳助ごときに馬鹿にされて!ホンマ失礼なやっちゃな~

そりゃシモさんはお遊びモード全開でテキトーにやっていたようで
(もちろんこんなとこで怪我でもされたら大変やからそれはそれで正解なんやけど…)
そやけど向こうは抑えに涌井を出してきたやから
こっちも一点を守るためガチでシモさんで行って欲しかった。
まあ「ピッチャーしない条件で出るよ」くらいのお約束はあったのかなと思いましたけどね…。
しかし、嫌いな紳助、ますます嫌いになったわ。

「ZERO」では涙のロッカールームやってましたね。
ほんの短い時間でしたが泣いてしまった。
いみじくも関大一校VS鹿島のPK戦を放送。
ほんまに高校サッカーとかのPKって厭やわ…
もう気の毒で気の毒で…

もちろん鹿島がはずしてくれた時は歓喜した我が家やけど
なんか後味が悪いのよね…

でも「涙のロッカールーム」とか「もうひとつの箱根駅伝」とか大好き。
全てのチーム、全ての選手に色んなドラマがあるのですよね…。

関大一校にはロッカールームで歓喜の涙を流してもらいたいものです!

ひとり御飯
お腹空いてなかったのでなんちゃってトンペイ焼きと
寒かったので豚汁



こちらも応援宜しくお願いいたします→人気ブログランキングへ
にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ関大一校!と美味しい... | トップ | 埼玉サミット@秘密のケンミ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめ~ッスヽ(´▽`)/ (有明のネコ)
2010-01-09 20:07:35
オペラ、集合かけて下さいヨ~!
不眠不休で飛んで行きますぜっε=┏( ・_・)┛
地獄の1月~。R子先輩がいないから、つらい。。。
返信する
有明のねこ殿 (R子)
2010-01-11 00:49:58
遅ればせながら今年も宜しくです。
お仕事大変ですかぁ?
落ち着いたら愚痴聞きますね。
ふぁいとぉ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事