トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

またベランダにヘクサがぁ~! ∑(`□´/)/ これから東京は雪? そして今日の雲

2022-01-25 16:14:35 | 日記








今日の東京…


朝から晴れて富士山に朝日でキレイだった。


*寒くて画像なし^^;


そこから今日は雲が色々あって楽しかった1日です。


雲にお付き合い下さいね。


*画像は2020年12月20日のラスさん。
(18歳です。てんかん発作の入院より帰ってきて安静のラスさん。)















そうそう、そうなの!


雲の前に…


またベランダにいたのよぉ~!


ヘクサムシがぁ~!


ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


*クサギカメムシって言うのよね…ヘクサはだんなさんの方言^^;















ベランダにずっと干してあるスリッパに~!!


( ̄O ̄;) ウォッ!


ほうきでやっても離れない…。


もう放置だけど…何故うちのベランダに?


*このスリッパはだんなさんが掃除用に使ってびちょびちょにしたので干してたもの。


臭いところにへくさはくるのか?


もう夜中にいきなり部屋で暴れないでよぉ~!!
(洗濯物についている…そして飛ぶ…)














今日のはちまんさま…


朝は天気がよかったけど、雲が多くなってきた。


あ、今日は5:32に-2.3℃とまた氷点下ね…。













飛行機雲も多かったね。


これはお昼過ぎの雲…


なんか楽しそうって思うのは私だけか…^^;













同じくお昼過ぎの雲ね。














14時過ぎかな?


w( ̄o ̄)w オオー!


『ケルビン・ヘルムホルツ不安定性』の雲じゃない?















違うかなぁ~?


これから東京は天気が悪くなるからね。















そう、この低気圧…


『今夜からあすの明け方は沿岸部を中心に雨や雪の降る所があるでしょう。』


って。














そうね…降るのかなぁ~?


南の方は怪しいけど…


起きて積もっていたらビックリよね。


こればかりはわからん。


東京の雪予報はむずいね。


*手をガジガジして赤くなってる。















お決まりのタンスに向かって思考回路停止、


もしくは吠えるラスさん。













ラスママに確保される。


o(〃^▽^〃)oあははっ♪













この実は鳥さんは食べないのね…


『関東地方では、25日夜からあす26日明け方にかけて雨や雪の降る所があるでしょう。


雨や雪が沿岸部が中心ですが、平地でも積雪になる所がありそうです。』


との事です。


明日の朝の路面の凍結に気をつけて下さいね。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え込みは緩むも…北風強く寒... | トップ | 今週末にまた寒気が…( ̄へ ̄|... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-01-25 17:37:55
shokora1129です。
れいれいさん こんばんは(^_^)
カメムシか😱
強敵やなぁ~‼️
あの頃のラス隊長のこと覚えているのが 自分で言うのもなんだけど 思い出を共有していて嬉しいな アハ✌️
返信する
Unknown (さくらもち)
2022-01-25 18:01:28
カメムシは使えないんですよね。うちにいるカエルの餌にしようとしたことがありますが、吐き出しましたよ(笑)。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-01-25 22:25:00
shokora さん

>そう、カメムシって言うんやね。

旦那さんが『ヘクサムシ』って言うから…

この虫は臭いっていうのよ…

で、臭いの?って聞いたら知らないって前に言ってた^^;


あ、ラスママもヘクサで通用した!

けどラス家で見たことないぞ!


去年のラスさん覚えていてくれてありがとう。

いつも一緒に思い出を共有してくれて本当に嬉しいよ。

チュッちゃんも私の中ではいつもいるからね!

本当にお姉ちゃんありがとう。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-01-25 22:30:43
さくらもち さん

>カメムシさんは使えないんですね…。

今もスリッパの中にいます。

私は殺生ができないもので…^^;


どうにか自然に戻ってくれませんかね?

本当に臭いのですかね?

旦那さんは臭いといいますが…実際には知らないみたいです。

さくらもちさんありがとうございます。
返信する
Unknown (さくらもち)
2022-01-26 07:46:06
何もしなければ別に臭いません。掴んだりすると、防御のため悪臭を発します。私も虫は殺しませんよ。なのでスリッパを外で振って、振り払うのが一番良いと思います!あるいは割りばしで掴んで捨てるかですね。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-01-26 11:38:12
さくらもち さん

>ありがとうございます。

ほうきでやっても、スリッパからくっついて離れません^^;

今は寒いからかスリッパの中に入ってます。

とりあえず、ベランダの隅でゆっくり過ごしてもらおうかと思います。


度々、アドバイスありがとうございました。

m(_)m
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事