トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

今日も夏日だけど…大気の状態が不安定…(-_-)ウーム 今年もラス家に鳩がきた!

2022-06-02 12:53:26 | 日記








今日の東京…


ちょっと前の天気予報とは変わって…


晴れになりましたね。


今日は湿気があるのでちょっと暑く感じるけど、


まだ暑いって言わないよ!


*画像は2019年5月10日のラスさんです。
(ラスさん16歳と5ヶ月です。)













最高気温は11:58の26.5℃と夏日…


湿気があるから…


ラスがいたらエアコン入れていたかな?













今日は雲がプカプカ~。


けど、上空に寒気が流れ込むため…


午後は東北や関東を中心に大気の状態が不安定です。













*500hPa(上空5000m付近)です。


オホーツク海高気圧じゃないよ!














南風が強く…


『地上との気温差が大きくなる午後は、局地的に雷雨や激しい雨が降るでしょう。


竜巻などの激しい突風が吹くおそれがあるため、空模様の変化に注意が必要です。』


との事です。


気をつけてくださいね。












ラスさんの近所の公園散歩…


誰もいないとリードを外してました。


16歳と5ヶ月…


もう走り出すことはなかったです。













ラスさんの前に…











れいれいについてくる…













見失った?


れいれいを探してる?













見つけた?


右目の白内障…


白く目立ってきたけど…


頑張っていたね。













見にくいですが…


梅の木に鳩がきたぁ~!


去年は巣を作って…途中でいなくなった…


今年はどうかなぁ~?













あすも東北や関東は、天気の急変に注意が必要です。


気をつけて下さいね。


暑いので水分補給を忘れずにね~!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気のいい6月のはじまり…... | トップ | 今日は本当にゲリラ豪雨だぁ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-06-02 17:50:59
shokora1129です。
れいれいさん こんにちは(^_^)
岐阜も夏日やよ😅
私は仕事やけど リオンがプールに入るらしいわ😄
こうやってラス隊長の写真を見ると頑張って生きていたんやなって思うよ😭
チュッちゃんもね😭
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-06-02 23:19:18
shokora さん

>岐阜も夏日でしたか…

お嫁さんはプール出したんだね!

気持ちいいだろうね♪


チュッちゃんも頑張っていたよね。

雲の写真の真ん中の上…チュッちゃんに見えたんだよね^^

遊びにきてくれたのかな?

もうすぐ1年だね…

1年経っても愛は変わらない!

忘れもしない!

ね!!


お姉ちゃんいつもありがとう。

私は今日から5勤やよ。(お姉ちゃん風に言ってみた^^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事