トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

お天気のいい6月のはじまり…\(^▽^)/ ラスさんとの思い出お散歩コースなど…

2022-06-01 16:11:26 | 日記









今日から6月ですね。


6月1日は、『気象記念日』、『世界牛乳の日』、『麦茶の日』、『氷の日』…


などなど色々ありますね。


*画像は2020年6月9日のラスさん。
(ラスさん17歳と6ヶ月です。お腹の調子が悪いラスさんです。)













今日の東京は晴れ…


11:04に27.1℃と夏日です。


気持ちのいい天気です。













同じく2020年6月のマンション保育。


風が心地よかったのかな?


窓側も好きなのでマットなどの用意^^












この頃はまだ平気だったんだけど…


いつからかな?


光に対してビクつくようになってしまって…。


てんかん発作起こしてからかなぁ~?













気持ちよく寝てるけど…


お腹の呼吸が荒くなる前にエアコン入れてたなぁ~。


皆さんのブログでも、エアコン入れてる人多かったもんね。


老犬になると、気管も狭くなり…


ラスは肺も硬くなってきたから…


エアコンで快適な温度が必要だったね。














今日はラスさんが昔行っていたお散歩コースへ…


用事があってね。













歩けば花にあたる…


にゃは^^












今年も咲いてます。


ここはずっと空き地っていうの?


色んなお花が咲くんだけどね。













これは晩年17歳と6ヶ月のラスさんだけど…


昔の散歩コースで色々思った…


昔のラスさんは競歩?


ハーフマラソンだったなぁ~って。


今の私だったら体力的にも無理だなぁ~。













ラスさんは散歩コースを自分で決めてたな…。


と…分かれ道?のあるところで、ふと思い出しました。


行きたくないときは動かない…


もしくは走って強制的に曲がる…


でも、楽しかったな。


ありがとう、ラスちゃん。














さて、北海道では気温が低いの?


「リラ冷え」って言うんだっけ?


*北海道ではライラックが咲く頃に気温が低くなることを「リラ冷え」といいます。


オホーツク海高気圧の影響かなぁ~?


関東も週末くらいから気温下がるのかなぁ~?














明日、明後日は大気の状態が不安定?


関東や東北地方は気をつけてくださいね。


気温差もあるので、体調に気をつけてくださいね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れれば夏がそこに…その前に... | トップ | 今日も夏日だけど…大気の状態... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ナンバースリー)
2022-06-01 21:45:22
今日は寒いです。
仕事から帰って何か暖かいなあと思ったら母がストーブつけていましたよ。カプちゃん、ぬくぬくして眠っていました。明日は雨とか・・・憂鬱です。

窓辺でミルチがラスさんとソックリ同じ格好でよくお昼寝してました。
枕と布団も似たような感じで。似ていてビックリ
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-06-01 22:46:44
ナンバースリーさん

>今日は寒いのですかぁ~。

カプちゃん、ぬくぬくして気持ちよく寝てましたか?

雨は嫌ですよね…。

こちらの予報はコロコロ変わるのでよくわかりません。


ミルチちゃん、ラスと同じ格好で寝てましたか?

ブルーのは猫ちゃん用のクールマットで、その下は冬用のもこもこ人間用枕パッド…

黄緑色のはガチャピンのマットかなぁ~?


この時期は気温の変化があるので、冬・夏もの混在ですね^^;


あれ?

マンションのマットの事言ってました?

にゃは^^


同じ似たようなものを使っていて嬉しいです^^

プードル皆兄弟姉妹ですね♪


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-06-02 07:26:43
shokora1129です。
れいれいさん おはようございます(^_^)
昨日からのシステム異常でブログが見れなかったよ😩
ラス隊長のお散歩では 花とのコンビネーションか可愛かったね💕
ラス隊長が歩けば 花に当たる アハ😁
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-06-02 11:16:34
shokora さん

>え?

システム異常があったの?

知らなかったよぉ~。


ラスさんのお散歩では色々なお花に出会えましたね。

感謝です。

お姉ちゃんいつもありがとう。

ゆっくり休んでね^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事