トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

今日は本当にゲリラ豪雨だぁ~ ( ̄O ̄;) ウォッ! 梅雨入りはいつかな?

2022-06-03 12:59:18 | 日記








今日の東京…


今日こそ大気の状態が不安定と…


昨日は埼玉とか関東北部の方でゲリラ豪雨でしたが…


お昼過ぎに…その通り…


ゲリラ豪雨でした。


*画像は2017年5月13日のラスさん。
(ラスさん14歳と5ヶ月です。)











朝は晴れていたんですよねぇ~。


11:41に26.7℃と夏日でした。


ゲリラ豪雨の後は気温が下がるのかな?












明日はまた晴れるのかな?


日曜日くらいから西から低気圧がやってくる。


これが大雨になるおそれがあるとの事。













お昼前の雲…


梅雨前線はいるけど…


梅雨入りは6月の中旬?


どうかねぇ~?













遠くで雷の音が聞こえたり、


黒い雲が近づいてきたり、


冷たい風が吹いてきたら安全な場所に移動してくださいね。












走り抜けるラスさん…


前進のみ…^^;













お花があったりすると…


確認ね。













色んなお花があったね。













時間がなくなってしまったぁ~。


すごいゲリラ豪雨で…


雷で心臓ドキドキ…


( ̄□ ̄;)ギョッ














大気の状態が不安定で、東北と関東は局地的に非常に激しい雨…


また落雷、突風、ヒョウにもご注意くださいね。


そして、れいれい土日は朝から仕事なので…


皆さんのところに行くのは夜になるかも?


忘れないでくださいね~!


あ、やんだかな?


お仕事行ってきます^^;







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も夏日だけど…大気の状態... | トップ | 関東甲信地方は梅雨入り…( ̄◇... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-06-03 20:50:08
shokora1129です。
れいれいさん こんばんは(^_^)
ゲリラ豪雨って❓️😲
岐阜はピーかんの晴れだよ🎵
でも台風並みの風でびっくり😅
チュッちゃんの一周忌を間近にチュッちゃんの写真は見れないのだ😭
ラス隊長を見て お仕事頑張ります(^_^ゞ
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2022-06-03 22:17:27
こんばんは。

昨日は、本当にびっくりでした。
なんと、雹です!
まさか、雹が降るとは!
雹の事を、rei-reiさんに話したかったです。

隣の隣の町の辺りでは、車の屋根がぼこぼこになったらしい。
家の自動車は大丈夫でした。
アジサイの花がぽきっと折れて、いくつか落ちていました。

今日の東京のゲリラ豪雨はどうでしたか?
ちょうど止んだ時に出勤でしたか?

土日朝から出勤、お疲れ様です。
お天気にも、熱中症にも、あせもにも、注意してくださいね。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-06-03 23:14:18
shokora さん

>こちら関東・東北地方は昨日から大気の状態が不安定…。

昨日はこちらに影響がなかったですが…

今日はお昼にどか~ンってきました…

ゲリラ豪雨の嵐^^;


出勤してからも夕方にまた…

帰る前にもあったみたいね^^;


来週がチュッちゃんの一周忌は覚えているよ。

忘れるわけがない!

無理しないでね。


お姉ちゃんいつもありがとう。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-06-03 23:20:43
ふうたんママ さん

>雹でしょぉ~?

テレビで観たじょ。

で、ママさんの事を思ったよ。

車とか家とか大丈夫かなぁ~?って。


このインタビュー受けてる家はママさんちの近くとか思った。


私も雹を見たときに( ゚Д゚)した!


今日はゲリラ豪雨がやんで出勤^^

けど、夕方にまたゲリラ豪雨だったみたいね…^^;

ママさんは明日お出掛けでしょ?

晴れていい天気だから、紫外線に気をつけてくださいね。

れいれいも行きたかったぁ~!

私は昨日からあせもに苦しんでおります。


明日も頑張らずに頑張ります^^

ママさんいつもありがとう。
返信する
Unknown (sakura papa)
2022-06-05 10:44:06
ご無沙汰ね
福島のブログ友の方が行ってたけど
2日間豪雨だったって!
こちらは 先週は連日の雨予報だったけど
結局 連日の曇り空で ちょろっとちょろっと霧雨
合羽用意しての仕事だったけど・・未使用
十勝はやっぱ天気予報が良く外れる
いいこった~~~(笑)
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2022-06-05 13:15:34
こんにちは
札幌は今日は青空で良い天気でした。
天気はバッチリなんですけどね。かなり寒くて。
コートをもう一回引っ張りだしてきました。
そして昨日の夜と今朝、ストーブをつけちゃいいました。
カプは暖房の前に陣取っています。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-06-05 21:38:32
sakura papa さん

>こちらこそご無沙汰してましてすみません…。

m(_)m

papaさんの方晴れたけど寒いべ?

明日も最低気温が10℃ないんかな?


だから晴れてよかったね!


こっちのお天気は…

仕事してて…よくわからないよ^^;


あ~、明日で5勤だけど…

もう手が痛いから無理するのやめます。


疲れたさぁ~。

papaさんのところに行ってのんびりしたいよ^^

と、愚痴りましたれいれいです。


papaさんありがとね。

元気になったよ!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-06-05 21:43:48
ナンバースリーさん

>こちらも晴れたみたいですが…

仕事をしているとわからないですね^^;


オホーツク海高気圧の影響は、こちらにはあまりないみたですが…

北海道にはあるようですね…。


寒かったらストーブ仕方ないです。

カプちゃんも大変…

せっかく暖かくなったのにね…。


カプちゃん…頑張れ~!

ラスもストーブ大好き♪

小さい頃は背中が焼けて茶色くなってましたよ!

にゃは^^


気温・気圧の変化など、老犬は大変ですが頑張って下さいね!


明日はこちら大荒れ?

みたいねぇ~^^;


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事