タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活

この度趣味が高じて「タロットメッセンジャー」として活動することになりました。ゆるやかに想う事を書き綴ります♪

徳勝龍が幕尻優勝しました♪ 諦めずに取り組めば、必ず報われる♪

2020年01月27日 | 日記

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村


タロット占いランキング


皆さまいかがお過ごしでしょうか?
タロットメッセンジャーRinoです♪

今日は夜から大雪の可能性とニュースで言ってました・・。
寒いのは苦手です‥笑

さて、今朝の情報番組では大相撲の徳勝龍関が、「幕尻優勝」したとの事で取り上げていました。
諦めずにコツコツと努力を積み重ねてきた結果だと、MCの方も言っていました♪
本当にすごいですよね!♪

同時に、「令和の牛若丸」と呼ばれている「炎鵬関」のことも取り上げられていましたので、それにまつわるお話をします♪
先日の情報番組で紹介されていたのですが、
炎鵬さんが出演されている、『西武・そごう』の広告についてです笑


わたしは、私。

大逆転は、起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。
どうせ奇跡なんて起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
今こそ自分を貫くときだ。
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
土俵際、もはや絶体絶命。


さ、ひっくり返そう。

土俵際、もはや絶体絶命。
わたしはただ、為す術もなく押し込まれる。
勝ち目のない勝負はあきらめるのが賢明だ。
しかし、そんな考え方は馬鹿げている。
今こそ自分を貫くときだ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
それでも人々は無責任に言うだろう。
どうせ奇跡なんて起こらない。
わたしは、その言葉を信じない。
大逆転は、起こりうる。

引用、『西武・そごう』


どうですか?
最初の文章はとてもネガティブな文章ですね。
でも、ひっくり返して反対から読むと、逆転劇が始まります。
ネガティブな内容から一気にポジティブな文章に変わりましたね!

そう。発想の転換で、考え方ひとつちょっと変えると、ネガティブがポジティブに変わる。
私もネガティブな部分がある性格なので、この広告を見たときに、とても感動しました。

また同時に、この炎鵬関の言葉は、奇しくも今場所苦節33歳にして初優勝した徳勝龍関にも通じるから不思議です♪
人生諦めずに歩めば、報われるという事が、今回の大相撲初場所を観ていて感じた私でした♪

タロットメッセンジャーRino


タロット鑑定に興味のある方、よろしくお願いします。
◎タロット鑑定申込はこちらで⇒(タロットメッセンジャーRino鑑定お申込フォーム)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿