タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活

この度趣味が高じて「タロットメッセンジャー」として活動することになりました。ゆるやかに想う事を書き綴ります♪

ささやかな暮らしの中の「プチ贅沢♪」

2020年05月14日 | グルメ

PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←訪問の足跡でポチっとお願いします♪
にほんブログ村


タロット占いランキング


皆さまいかがお過ごしでしょうか?
タロットメッセンジャーRinoです♪

ここ最近夏日が続いていますね。
マスクをしてとなると、余計暑く感じます・・・
今年は余計に熱中症にならないように気を付けなくてはいけませんね。

ここ最近、暮らしの中でささやかながらも贅沢をしてみようと思いまして、片付けで出てきた炊飯用の土鍋でご飯を炊いています♪



数年前におすすめされ購入した萬古焼のものですが、炊飯器で炊くことに慣れていたため、いつかいつかとしまいこんでいました・・。

自粛生活が続くことになり、自分の中で、せめておうちご飯をどうにか美味しくできないかな?と考え、土鍋でご飯を炊くようになりましたが、最初に、食べたときの美味しさは、本当にビックリしました!!

炊飯器とは違って、お米の甘さと、旨味を存分に味わうことができ、一粒一粒お米が立ってる!♪


そこから毎日ではありませんが、出来るだけ土鍋でご飯を炊いています(笑)

私の一番のお気に入り銘柄は、山形のお米『つや姫』です!


名前の通り、炊くとつやつやなごはんです♪

ご飯と明太子とお味噌汁だけでも贅沢な気分♪
まあ、自己満足に過ぎませんが(笑)

みなさんのお気に入りのお米はありますか?
もしよろしかったら教えて下さい♪

タロットメッセンジャーRino


タロット鑑定に興味のある方、よろしくお願いします。
◎タロット鑑定申込はこちらをクリック⇒(タロットメッセンジャーRino鑑定お申込フォーム)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿