goo

HIGHLAND PARK 12 YEARS



ハイランドと名前に唄うからには、ハイランド地方かな?と思いますが違います。
世界最北の蒸留所、北の巨人ハイランドパークは大小70あまりのオークニー諸島の中のひとつ
メインランド島にあります。


「全モルトウイスキーの中で、もっともオールラウンダーで秀逸な食後酒」と評論家マイケルジャクソン氏が絶賛
12年もので90点と高得点を獲得..一度飲みたかったお酒です。
好きなお酒でもあるブレンデッドスコッチのフィマス・グラウスの原酒モルトでもあります。

シングルモルトを熟知したロンドンのプロバーテンダーは「ハイランド パーク」を“スモーク&ハニー”と評します。
良い表現ですね..

スモーキーさは、地中で8,000年から16,000年余りの歳月を経たピートで、メインランド島の大地から採れる貴重なピートの成せる技。
ハニーさは、十分な熟成が生む上質なコニャックのような甘さ。この両立が「ハイランド パーク」の魅力。

非常に味わい豊か...そしてボリュームがあり、ピートの香りも良いバランス。
加水すると甘く..そして余韻が長い。
ハイランド パークの入門編である12年は個性を強く主張していて、どのような飲み方で美味しいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« TEACHER'S HIG... ULTRA FINE 0.... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。