goo

回転木馬

柴田よしき 祥伝社

日付が変わりましたけれど今日も2冊読んだ日曜日でした..
前作の観覧車の続編です。前作で終わらないで読んでよかった..
シリーズじゃなく続編でもなく、ひとつの物語なので上/下巻でもよかったと思いますが..
ストーリーと同じく12年かかって完結したこの作品が、
柴田さんにとって「job」ではなく「work」なのだと思いました。
初めての柴田さんの作品は「Miss You」でした。
私の友人の友人が..(笑)失礼..
友人の中沢由美子さんの友人の中島 美弥さん
「Miss You」表紙のイラストを描かれていてそれで読みました..
今回の「観覧車」「回転木馬」は私の中で記憶に残る作品だと思いました。
前回の「観覧車」での減点項目は解消しました。
失踪の謎だけが目的ではない「回転木馬」の作品の厚みも感じられます..

最後に泣いたか?最後だけじゃないです..(笑)

★★★
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 乳と卵 小倉山荘 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。