goo

ハッピーコンジー 幸福粥店


昨夜はうちわの「送別会」でした。
2次会のお店に「赤兎馬」があってロックで飲んでしまいヘロヘロ

あまり食欲が無く...
と言いながらお腹が「グ~」
本町にある「粥」のお店「ハッピーコンジー 幸福粥店」に行きました。
お粥と言えば風邪を引いた時に作ってもらったくらいですが..

美味しいですね中華粥..
鶏のダシが効いた鶏団子は、大きな鶏の団子が3つも入って美味しいです。
しかも点心の「海老焼売」「水餃子」がさらに美味しく..

お値段はリーズナブルときたもんだ...
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« デーリー・フ... シーズン一番... »
 
コメント
 
 
 
わ~美味しそう (みけ)
2009-11-01 22:36:52
お久しぶりで~す♪
いつもこっそり拝見しています(笑)

中華のお粥ってシンプルなのにとても味が
しっかりしてていいですよね
私はこないだ、健康診断の帰りに
どうしてもちょっとお腹に入れておきたいなって
思って・・・新宿駅の地下通路にあるお粥の
お店に寄っちゃいました(^^;
やはり鶏ベースのダシで梅の入ってるのを
選んだのですが・・青ザーサイをトッピングしたら
さらに美味しさ倍増でしたょ
中華粥はトッピングによっても
味わいに変化が出るし、楽しめますよねぇ~。
クコの実なんか入ってると体がぽかぽかしたり。
ほぼ白粥でも、揚げパンを浸すと
美味しいですもんねー。。
日本の病人食的なお粥とはぜんぜん違いますね。
 
 
 
Unknown (rei)
2009-11-02 00:27:22
こんにちは..

こっそり拝見せずに..
堂々と覗いてください..

あれ..?同じですね...


中華粥は初体験でした...
遠い日..家で作ってもらった「おかいさん」とは違って
商品としての「粥」に感動しました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。